香川旅行の続きです。
高松市から香川県の西端に位置する観音寺市に車で移動(車で1.5時間くらい)、こちらでは有明浜という浜沿いのホテルに泊まり、毎日近郊でゴルフをしていました。
観音寺市は私が幼少時代を過ごしたところ。
今回宿泊した有明浜のホテルは、私が以前住んでいたところの近くで、懐かしくてこちらに泊まることに。
有明浜の隣には、琴弾公園という広大な敷地があり、5万本の黒松が群生しており、この中に寛永通宝や神社など、名所が点在しています。最近はこのあたりが観光名所になっているようで、数年前から温泉施設もできました。
幼少期の私は、有明浜で浅利をとって母にお味噌汁を作ってもらったり、黒松に登って遊んだり、自然の中でノビノビ育ち、だから身長が伸びたのかしら。
今回の旅行中、浜から黒松を抜けて毎朝ランニングをしていたのですが、潮風と自然の相乗効果なのか、いつもより深く呼吸をすることができて、スイスイ爽快に走れました。
そして、美しいサンセット。自然に勝るものはないです、ほんとに。
懐かしのホームタウンで、家族と過ごした今年のゴールデン・ウィークは幸せでした。
ちなみに、有明浜で私が着ている白いポンチョはThomas Wyldeのもの。贅沢なフリル使いが、ラグジュアリーなリゾートスタイルを叶えてくれる逸品。夏に向けて、色違いのピンクも欲しい。
ビッグサングラスはthe rowのもの。若干昆虫っぽくなりますが、好き過ぎて色違いも持っています。






