都内ホテルにて | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

都内ホテルにて

最近、プライベートで都内のホテルを使用することが増えています。といっても、早々泊まれるわけではないので、ラウンジやレストラン利用が主ですが。

ホテルって、インテリアデザイナーが全力で取り組んだ作品のようなもので、それを日常で味わうことができる場所、だから好き。

 

一番利用するのが、パレスホテル1FのGrand Kitchenのテラス。ここでシャンパンをいただくのは至福です。
なんか、気がいいんです、パレスって。そして、Grand Kitchenは雰囲気最高、使い勝手が良く、コスパも悪くないと思う。

 

 

この日は、フリーのウエディングプランナー祐子さんとランチ利用。
綺麗でパワフルで気配りが素晴らしく、学ぶことが多い。

 

この日はディナー利用、NY時代の会社の先輩、今では親友の宮城こずえと。

 

 

彼女は10年強アメリカでキャリアを積み、日本でPR/イベント会社を経て、今はフリーランス。娘を産んでからも、仕事バリバリ感は変わらず。

頭の回転が速い、媚びない、人の噂とか興味ないところが、とにかく好き。

 

そして先日、久々にマンダリンオリエンタルのSignatureでランチをしてきました。

幼なじみのバースデーのお祝いを。

 

 

彼女とは、6~7歳くらいからの仲でご両親も知っている。何時間一緒にいても疲れないし、100%信用できる。

女性誌の編集の仕事をしていますが、私自身の取材をしてもらったときは、文章が上手で、ひいき目なしに面白いと思った。美容も詳しいのよね。

 

Signatureはシックな雰囲気の中で品のいいフレンチを楽しめました。ちょっと優雅な気分になれるし、サービスも素晴らしくって、女友達とランチ利用はオススメかも。
この日は、前菜もメインもお魚にしました。

 

 

Precious moments of my life – mariko

 

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post