食べるもの | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

食べるもの

グリーンスムージーを毎朝飲むようになって2年近く経ちますが、身体の調子が良い、軽い!

 

それから、フレッシュな有機野菜のサラダを毎日食べるようになり、砂糖、ミルク、乳製品はできるだけ避けるようになり、納豆、味噌などの発酵食品を意識してとるようになりました。
そうこうしているうちに、化学調味料や添加物の入ったものを口にしたいと思わなくなりました。

 

ただ、外食するときは、好きなものを食べるし、お酒も飲むし、
うちの父がお肉が好きで、私自身が肉食で成長したようなものなので、今後もお肉を食べないようにはならないとは思う。

だから、ベジタリアンやヴィーガンの道は無縁かと。
食生活を見直してから、肌の調子が良く、頭もスッキリしているし、婦人科系の症状がなくなりました。
運動しているのもあるかもだけど、食べるものって、身体にダイレクトに影響するんだなぁと実感。

 

ライフスタイルに合った形で、ローフードを本格的に取り入れたいなぁと思っています。自分では、サラダとスムージーくらいしか作れないので。

ローフードのレシピ、興味あり。オススメのローフードの教室情報ありましたら、ぜひ教えてください。

 

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post