会社設立してみて、感じたこと | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

会社設立してみて、感じたこと

こんばんは。久々のブログ、最近自分が感じていることを書いてみます。

昨年1年間、フリーランスのPRとしてお仕事をして、少しずつですが仕事の依頼が増え、幅もひろげていきたいと思い、昨年末に自分の会社を設立しました。

法人設立にも、当たり前ですがお金がかかり、意外と手間もかかり(ほとんど司法書士さんがやってくれましたが)、細かいことが苦手な私には、思っていたより大変でした。

会社を設立してみて、感じたこと。

まだ社員もいないですが、ちょっとだけ覚悟をもつことができて、会社が子供というか、母性本能みたいな感覚ができました。そして、お仕事をいただいているクライアントには感謝をして、結果として返していかないと、と前以上に感じています。特に、私はこの業界で長い経験があるわけでもないので、可能性に賭けていただいている部分はあると思うので。

自分を取り巻く環境も変わってきて、時々戸惑うこともあります。でも、私なりに仕事に対する信念はいくつかあるので、そこはブレないように、といつも思います。

すごく好きなステラ•マッカートニーの言葉があり、シェアします。

「真に良いものは、他のものよりも目立つし、誰かが熱意を持って行うことには、皆が惹かれると思っている。人と違うことを、熱意を持って戦いながら取り組む人が輝いているように感じる。次の世代も規範を恐れずに強くいなければならない。今までみんなが進んできた道をそのまま進んではだめ。何も変わらないから。」

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post