ブルゴーニュへ | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

ブルゴーニュへ

ファッションウィーク中の、ミラノコレクションとパリコレクションの合間に、一泊、ブルゴーニュに立ち寄りました。

パリからTGVで1時間半。

18世紀のシャトーをそのまま残した、シャトー・ド・ヴォー・ド・リュニーに泊まりました。

看板犬がキュート。 hello everyone ☺︎

広々した庭園に、親切なスタッフに癒されました。 

写真を撮れていませんが、レストランやバーもエレガント。自家製のパンやジャム、野菜が美味でした。

大きな木。樹齢何年なんだろう。

朝は、ホテルやホテルの周りを散歩して、ひたすら続く美しい自然に触れました。

ホテルから自転車を借り、ワイナリーにも行きました。

丘の上までサイクリングはキツかったけれど、眺めもワインも最高!

ワイナリーの入口。ここを、自転車で走るのはなかなか爽快でした。


帰りに、ヴェズレーにも立ち寄りました。

タイムトリップしたような、古いものがそのまま残っている小さな村。

車は丘の入口までしか入れず、そこからは徒歩で坂道を上がって行きます。


世界遺産に登録されている、セント・マドレーヌ聖堂。

パリから一泊で行けるブルゴーニュ。

正直、着いてからは、車がないとなかなか移動が大変です。電車やバスの交通手段が少なく、タクシーも呼ばないといけないし、高額。

そして、私が行った場所は、ホテル以外英語は通じず、アジア人は皆無でした。でも、フランス人って意外と親切。

フランス人が守り続ける自然の美しさや伝統文化、古いものを大切にする気質に触れ、パリとはまた違った良さと、フランスの本質が少しだけ分かりました。

short time trip – enjoy my life 

M

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post