Boracay Shangri-la was litteraly Shangri-la. | George Inaki
George Inaki

Boracay Shangri-la was litteraly Shangri-la.

2014年お正月はフィリピン、ボラカイ島へ行って来たぜ!

ボラカイ島はフィリピンの首都、マニラから飛行機で一時間で来ることができる。

すっごく近いから今回はマニラで遊んで、そのあとボラカイに行くのがベター。

ステイしたパラダイスはこちら。

Shangri-La Boracay!

このリゾートができたのは約二年前くらいらしいのですっごくきれいで

設備がよくて、大人のためのディズニーシーだと思う。

ロビーにはビーチが渡せる景色があって、おまけに美人フィリピン人が

かわいいワンピースでお出迎えしてくれるのだ。

ターゴイスブルーが効いた制服だったよ。

ビーチがきれいなのは言うまでもない。

エクスルーシブだから、比較的メインアイランドより人も少なめ。

韓国人、中国人、北欧人そしてロシア人観光客が多いのが目立ったな。

フィリピン人のお兄ちゃんがさわやかな笑顔でバギーに乗せてくれて移動するよ。

部屋はコテージ風からプライベートスイートまであるんだ。

せっかくだからプライベートスイートがいいと思う。

水は冷たかったが、プライベートプールもあるのですっごくゆったりできるよ。

そこでブログを書いておりましたw

インテリアがすごく気に入ったんだ。

フィリピンの文化やアンティークピースをところどころに飾っていて、

国独自のよさをさりげなくアピールしていてるところが◎

竹、木材や藁で統一されていて心地いいのにラグジュアリー感もある。

専属butlerがついてくれたのだけど、おもしろい人に当たったみたい。

たくさん笑うし、きさくだし、なんといっても気が利くんだ。

部屋に戻るといちいちこういうサプライズをするんだよね。

タオルで作った象がシュールすぎて笑えました。

リゾート全体を上からみたらこんな感じ。

ここだけで滞在中まかなえるよね。

ウォータースポーツ、グルメ、パーティ全部味わえるよ。

スパのChi The Spaは極楽でした。

建築がおもしろいし、インテリアもすごくおしゃれ。

instagramにも載せたからみてみて。

三日間連続通いました。

ジンジャーティーが体にしみてリセットされる感じ。

正直、ビーチよりプール派なんだ。

今回はビーチサイドでチルしながら大好きなマンゴーシェイクを飲んでのんびりした。

ビーチサイドまでwifiが通ってるところがすごいよね。

そしてプール好きの人はいろんなところにたくさんプールがあるからそこでも遊べるよ。

来年また来たいと思える場所だった。

ごはんは一流シェフがいるからすっごくおいしいし、太って帰れると思う。

専属シェフが部屋で料理することもできるよ。

とくにグリルステーキやシーフードがぴかいち。

ロブスターうまし。

最後はセルフィーで締め!

 

三年ぶりにフィリピンに来たけど、本当に満喫した。

もちろんタガログ語は話せるから僕には問題ないけど、

英語が通じるところが便利だなと思う。

そして人がeasy goingでフレキシブルだしいいエネルギーを感じた。

経済も調子がいいみたいで、都市開発がものすごいスピードで進んでる。

ファッションも元気みたいで、ラグジュアリーブランドがいたるモールで

みかけたのが驚きだった。

なによりもフィリピン人はいつも笑っていてポジティブだからインスパイアされるんだ。

 

“The George”

Twitter:@georgeinaki

Instagram:@georgeinaki

 

Profile

george lozano inaki
TOKYO
publicist
Instagram:@georgeinaki
Twitter:@georgeinaki
Pinterest:@georgeinaki

Spanish/Filipino and Japanese, raised in Japan with trilingual skills and an international perspective to match an enthusiastic, happy vibe. When people talk about "The George", they mean me. The only George the world will want to be following. Enjoy my words.

Backnumber

Recommended Post