If you have a body, you are an athlete. | George Inaki
George Inaki

If you have a body, you are an athlete.

趣味は何?

と言われることが多々ある。

もちろん合コンの席ではなく、一般的に。

その時、いつも返答に困ってしまうんだ。

買い物かなー

お茶かなー

と思いつつ、一番自分で趣味と言えるのは運動かも。

でも決して筋肉バカではない。

中学一年から大学卒業するまで10年間バレーボールをやっていて、高校の時はキャプテンだった。

意外にもスポーツマンなのです。

負けず嫌いだから相当がんばってたし、青春を体育館とボールで過ごしていた。

夏に、あのむんむんした熱気の体育館は今でも忘れない。

そして高校の時に靭帯を切ってしまって、大けがしたことも忘れない。

時は流れ、2011年から渋谷にあるシュートボクシングジムcaesar gymでシュートボクシングやり始めた。

当時からするとボクシングとか格闘技系は絶対やりたくないと思っていたけど、ある機をきっかけに全てを変えたいと思ってやり始めたのだ。

3年目が経った今、自分でもわかるほど体が変わってすごく健康になった気分。

しっかり筋肉がないとパンチさえできないから、体幹が弱いと絶対だめなんだ。

好きな洋服をモードに着たいし、洋服に着られたくないからと本当に一石二鳥。

お尻がたるんでたら、ジーンズなんて恥ずかしくて履けないもん。

胸板がぺたんこだったら、白いTシャツをさらっと着こなせないもん。

ダイエット食品に惑わされて買って使っている人がいるけど、

まず運動をしないとずっと悪循環だと思うよ。

心もすごく穏やかになるんだ。

If you have a body, you are an athlete.

Word by Nike co-founder Bill Bowerman.

まさにおっしゃる通りです。

Thank you Nike and Nike+ Fuelband SE.

All pictures by Mitch Nakano.

 

“The George”

Twitter:@georgeinaki

Instagram:@georgeinaki

Profile

george lozano inaki
TOKYO
publicist
Instagram:@georgeinaki
Twitter:@georgeinaki
Pinterest:@georgeinaki

Spanish/Filipino and Japanese, raised in Japan with trilingual skills and an international perspective to match an enthusiastic, happy vibe. When people talk about "The George", they mean me. The only George the world will want to be following. Enjoy my words.

Backnumber

Recommended Post