Tokyo SuperStar Awards 2013. | George Inaki
George Inaki

Tokyo SuperStar Awards 2013.

I can’t change.
Even if I tried.
Even if I wanted to.

と、思っている人は多いのでは?

これは境遇、家庭環境そしてセクシャリティにあてはまることだと思う。

I am gay, and nobody can’t change that.

Even god can’t change that.

It’s not curable because it’s not a disease.

幸いにも、俺は今までセクシャリティに関して辛い経験はしていないけど、

きっと世界のどこかでは辛い思いしかしていない人もいるだろう。

日本の20人に一人はLGBTである、意外とすごく身近だよ。

今年の12月7日には日本初のゲイアワード、Tokyo SuperStar AwardsのPRを担当して本当によかったなと思う。

こんなに素晴らしいイベントは続けるべきだし、周りの人、企業、メディアは支えるべき。

「俺らの人権を守ってくれ!」という一方的な主張イベントではなく、

LGBTコミュニティに貢献した人を讃えるのだから。

友人は佐藤かよちゃんは特別賞を受賞し、本当に力強いスピーチをしてくれたよ。

辛い境遇にいたからこそ、あんなに自信に満ちあふれ堂々でいられるんだろうな。

そしてMegumiさんBeniちゃん東ちづるさんを始め、

数々のセレブリティからも応援メッセージを頂いた。

会場に来た人たちは笑顔になって、たくましくなって、勇気づけられてみんな帰って行くんだよ。

PRをしてわかったことは、日本のメディアは興味を持たない、ここは日本だから際どいトピックは取り上げたくない

という弱腰な反応だったのが現実だった。

メディアの影響力が大きいからこそ、メディアが取り上げて、世の中に発信し、多様性を大事にするべき

なのではないでしょうか?

LGBTはヘテロセクシャルのように、同じなのだから。

しかし、俺より上の世代の方々にはとてもタフだったと思う。
We press play, don’t press pause
Progress, march on.

同じことを繰り返さないよう、これからの未来を担う現代の若者には生きやすい環境を作らなきゃ。

自分がLGBTだと気づいていない人もいると思うし、認めたくない人もいると思う。

俺は21歳まで気づかなかったのだから。

気づいた今、自分を認めた今、このまま生きて行こうと思う。

だって、楽しいもん。

STAY STRONG STAY PROUD.


#signoflove

All pictures by Mitch Nakano.

 

“The George”

Twitter:@georgeinaki

Instagram:@georgeinaki

 


Profile

george lozano inaki
TOKYO
publicist
Instagram:@georgeinaki
Twitter:@georgeinaki
Pinterest:@georgeinaki

Spanish/Filipino and Japanese, raised in Japan with trilingual skills and an international perspective to match an enthusiastic, happy vibe. When people talk about "The George", they mean me. The only George the world will want to be following. Enjoy my words.

Backnumber

Recommended Post