ご無沙汰しております。。。。 | Die-co
Die-co

ご無沙汰しております。。。。

15_25_cartier01

 

 

随分と長い事ご無沙汰しておりますが、御陰さまで元気に行きております。皆様はお変わりなくお過ごしですか????

 

 

 

11月も終わりに近づいて参りましたが、今週東京のファッションシーンは激ピーク。。。。連日新作の展示会やらパーティーやらが目白押しで、毎晩シャンパンを飲み過ぎてそのまま撃沈のようなダメダメな日々が続いております。。。。

 

 

 

さてここ最近の東京のお話を御紹介しておきましょうね。私のインスタグラムでは比較的オンタイムで御紹介しております。宜しければ覗いてみて下さいね。

 

 
まずは、都内某所で行われたCartierのパーティー。。。11/17より公開されている、カルティエのダイヤモンドの素晴らしさを伝えるショートムービーのお披露目パーティーが行われました。

 
今回、カルティエの為に制作されたムービーはスウェーデン人監督ヨハン・レイク、赤毛のヴィーナス、カレン・エルソンによる1分半の作品で、BGMはかつ てマリリン・モンローが映画『紳士は金髪がお好き』の中で歌った『DIAMONDS ARE THE GIRL’S BEST FRIENDS』のニューバージョン。。。。ヴァンドーム広場やチュールリー公園の観覧車を舞台に、カルティエのダイヤモンドの素晴らしさやダイヤモンド を身につける楽しみを実にハッピーに描いた作品になっています。

 

 

 

 

この日のドレスコードはBLACK or RED。。。。。。もちろん、攻めの私は全身レッドでお邪魔させて頂きましたよ!!!!

 

 

 

 

素敵なムービーが見れるCartierのサイトへはこちらからどうぞ。
Cartierのインスタグラムへはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

15_25_ver_party01

 

 

続いてはVERSACE(ヴィルサーチ)のパーティーへお邪魔して来ました!!!日本初となるヴェルサーチのフ ラッグシップストアのオープニングレセプションパーティーでございまして、WOMEN’S、MEN’Sのメインラインが日本でも購入する事が出来るストア となっています。

 
ついに、日本にも!!!!!待ってました!!!!

 
白とゴールドを基調としたインテリアの店内は明るい印象で、今季のカラフルなヴェルサーチのアイテムが実に映え、素晴らしゅうございました。

 

 

女優の渡辺真起子嬢やバレリーナーの宮尾俊太郎君等、以前お仕事させて頂いたメンツとシャンパンを囲みながら素敵な時間を過ごさせて頂きましたよ。

 

 

画像は土屋アンナ嬢!!!!久しぶりの再会に悪い感じでとお願いしてメンチ切って2ショットして頂きました。

 

 

VERSACEのサイトへはこちらからどうぞ。
VERSACEのインスタグラムへはこちらからどうぞ。

 

 

15_11_17_loubou_p

 

 

Christian Louboutin(クリスチャン ルブタン)は青山のフラッグシップショップを会場に、2016 SS COLLECTIONのお披露目も兼ねたカクテルパーティーを行いました。

 
ブリンブリンでグラマラスなクリスチャン ルブタンの世界に負けないように、この日は昨年パリコレの為に制作したファンシーツイードのジャケットにレースのシャツでお邪魔しましたよ。。。。

 

 

 

15_11_17_loubou_p01

 

 

会場で一際注目だったのが右上の画像の新作のハンドバッグ『PALOMA』。カッチリしたアティチュードの上品なバッグですがアイディアは実にユニーク、、、、。バッグ全体でショーガールの世界を表現しています。

 

 

ボディーから飛び出すようなベージュのハンドルはカーテン越しに覗くダンサー達の足、サイドに使われているレオパードのパーツはダンサー達が来ていたランジェリーのイメージ等実にフェティッシュな発想でクリエイトされています。

 
Monsieur Christian Louboutinもお写真でディスプレイの中に参加していて、クリスチャン ルブタンの濃厚な世界を体現する素敵な一夜でございましたよ。。。

 

 

Christian Louboutinのサイトへはこちらからどうぞ。
Christian Louboutinのインスタグラムへはこちらからどうぞ。

 

 

15_11_25_tasaki01

 

 

日本が誇る最高のクラフツマンシップによるハイジュエラーTASAKI(タサキ)は、今回TASAKI初となるレザーコレクションを発表しました。

 

 

 

クリエイションを手がけたのはスペインのブランド『RELIQUIARE(レリキアエ)』。スペイン北部の都市ヒホン出身の若い二人組によるブランドで、 代々洋服の仕立業に従事する家に生まれたアドリアンと、室内装飾の名匠の家に生まれたエクターの二人が手がける拘りのレザーグッズをクリエイトするブランドです。
それぞれのブランドが大切にするクラフツマンシップが共鳴して生まれたアイテムは、現代建築にインスパイヤされ たアーチをモチーフにしたユニークなフォルムのバッグ達。。。クラシックでもありコンテンポラリーでもあるバッグ達は、スペインの町並みや雄大な自然をイ メージした6色のキーカラーによるもの。。。。また新しいTASAKIのシグネチャーになりそうな予感満載の新作コレクションでした。
ちなみに私が抱えているドキュメントケールはメンズでも持てそうなアイテムです。スペインで最も美しいと言われる海辺の村CUDILLERO(クデジョロ)という名前のオレンジを使用したアイテムで、PCもちゃんと収納出来ます!!!!

 
TASAKIのサイトへはこちらからどうぞ。
TASAKIのインスタグラムへはこちらからどうぞ。

 

 

15_11_27_fendi03
made In ItalyのブランドFENDIは、この度銀座のど真ん中にポップアップストアを誕生させました!!!!
これは日本上陸50周年を記念したもので、地上2階、地下一階という合計1000平方メートル近い巨大なスペースで、フェンディの世界観を存分に楽しめる空間になっています。
会場には巨大なカール・ラガーフェルドのキャラクター『KARLITO(カリート)』もいらっしゃいましたし、イタリア人に親しまれている三輪車『APE(アペ)』等も飾られアミューズメントパークのような楽しさでした!!!

 

 

15_11_27_fendi04
会場では最新コレクションはもとより、クラフツマンシップに裏付けられた宝石のようなファーから人気のシグネチャーのバッグ達、『きらめ く発想』をテーマに電球のモチーフを使った新作カプセルコレクション『FENDI I-Dea(フェンディ アイディア)』等楽しいアイテムが満載です。

 

 

個人的には『グランド・ブタペスト・ホテル』で女優のティルダ・スウィントンが着用した、フェンディが手がけたクリムト風のゴールドのプリントが施されたベルベットのコート等が見れて嬉しゅうございました!!!!

 

 

FENDIのサイトへはこちらからどうぞ。
FENDIのインスタグラムへはこちらからどうぞ。

 

 

15_11_27_vivi_p02
はいはい、昨夜は骨董通りのIdleでVivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)のパーティーがございましたよ。
イギリスを誇るカリスマ的デザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドが同じくイギリスを誇るルイス・キャロル作の名文学『不思議な国のアリス』の物語にオ リジナルの装丁と前書きを手がけこの度発売されました。昨夜はそれを記念するパーティーが行われ、不思議な国のアリスに登場する『気違い帽子屋のお茶会』 をテーマにパーティーが行われました。。。。

 

 

こんな大好物ばかりがテーマになったイベント。。。。。ノリ ノリで行って参りました!!!!帽子はフランスのブランドJACQUES LE CORRE(ジャック・ル・コー)の安全ピンが突き刺さったアイテム、キルトとシャツは私のHaute Coutureのアイテムで参加して来ました!!!!

 

 

15_11_27_vivi_p03

 

 

『気違い帽子屋のお茶会』をテーマにしたこのイベントでは、シャンパンや見た目も可愛らしいスイーツの数々がおもてなししてくれましたよ。またティーカップに入ったお茶をイメージしたカクテル等実に芸が細かい事。。。。

 

 

これまでヴィヴィアン・ウエストウッドが手がけて来た様々な個性的な帽子やランウェイのルックもディスプレイされていて、昔死ぬ程欲しかったクラウンハットも飾られ、世界で初めて発売される新作のトールハット等のお披露目もございました。。。

 

 

お土産はもちろんヴィヴィアン・ウエストウッドが手がけた『不思議な国のアリス』のハードカバー。。。。訳本と辞書を片手に何十回も読み返した中学時代を思い出しましたね。。。。。wwww

 

 

 

 

 

 

さてさて、東京のこのクレイジーなファッションウィークはまだしばらく続きます。12月の頭までにイベントウィークを終らせてホリデーを迎え、年明けはすぐに世界のMEN’S COLLECTON WEEKがスタートします。

 

 

実に不安定な世界情勢。。。。本来人々を幸せにするファッションというツールを使って少しでも世界平和に近づければ。。。。なんて事を考えながら今季のハードなファッションウィークを乗切って行きたいと思います!!!!!

 

 

 

Instagram開設しました。比較的まだ冷静なこちらのブログとは違い、アグレッシブに参りたいと思っております。。。。皆様、御指南、御指導、フォローよろしくお願いします。

 

 

Die-co★のインスタグラムへはこちらからどうぞ。

 

 facebookにファンページを作りました。

アカウントお持ちの方はこちらからどうぞ。こちらで掲載していない画像等もUPしています。『イイね!』もよろしくお願いします。

 

 

ダイコ★ブログへは、こちらからどうぞ。

Profile

die-co★
TOKYO
stylist designer artdirector

雑誌・TV・映画・舞台等、スタイリングからディレクションまで幅広く活躍中。著書『ダイコ★のブランドパスポート』が発売中

Backnumber

Recommended Post