香港記~オーシャンパーク★後編~ | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

香港記~オーシャンパーク★後編~

☆前回までのあらすじ☆

オーシャンパークのスリル系アトラクション、ゴンドラ。

ただのゴンドラじゃないということを証明するために一人のうさこがゴンドラに乗り込んだ――――

 

さっきは5人で乗り込んだゴンドラにたったひとりで乗り込む。

あんなに小さく感じていたゴンドラが、少し広く思える。

ゴンドラはゆっくり進み出し、わたしは空へ―――

広大な景色独り占め!

そしてこのゴンドラのスゴいところ。

時々気分で止まります。

何の予告もなく、空中で放置される乗客たち。

それが、さっきではなくひとりで乗った今起こるミラクル。

いきなり動かなくなったゴンドラの中で、心臓バックバクです!!!

頼れるものも何もない、ひとりっきりの箱のなか…

 

怖すぎてテンションあがります。

1分ほどすると、無事に動き出しました。

ほっと一息です。

 

少し余裕が出てきたら、すれ違うゴンドラを眺める。オススメです。

「こいつらゴンドラが出発してから到着するまでキスし続けるゲームでもしてんのか」と思うほどチューしたまま微動だにしないカップルや

一家団欒のムスリム一家など、たくさんのひととすれ違う。

中には、ひとりで乗って自撮りしまくってるツワモノもいました。

中国女子、逞しすぎるよ!こんなにビビってるわたしなんなんだよ!!!

自分は差し置いて聞くけどなんでひとりで遊園地のゴンドラに乗ってるの!!?もう何者!!!???(パニック)

 

11分間のフライトを経て、無事帰還です。

ただいま…。

なんて感傷に浸る間もなく!

元の場所に戻ったわたしは閉館の19:00まであと1時間という環境下で

出来るだけたくさんのアトラクションに乗るためにうさダッシュ!!(技名)

 

ここからザックザクとアトラクションを紹介していきます。

人が少なくなった夕方のテーマパークは、待ち時間ゼロのオンパレードだったのです!!

まずは”熱帯激流”!

飛び出る水や謎の顔の口から出る液体に避けることなく真っ向から立ち向かう乗り物です。

わたしも、いざ。

このアトラクションのスゴいところは

知らないひとが知らないひとを狙えるシステムなところです。

狙われたら最後…写真では弱々しく見えるけど、この一撃、結構効きます。

乗り合わせた香港人のカップルと共に必死の攻防を繰り広げたのであった。

わたしたちは戦友となりメールアドレスを交換した(実話)。

 

はい次!”摩天巨淋”!つまり観覧車です!

ただ普通の観覧車じゃございません!

観覧車界のなかでは比較的小さい(当社比)のですが、

こいつ、高速回転→止まる(乗客乗せる)→高速回転→止まる(乗客降ろす)を繰り返し

なんと3回転くらいしやがるんですが

このスピードに乗ってきた瞬間ピタッと止まる感じがもう絶妙にイライラ度MAXの観覧車です!

 

次!”飛天鞦韆”!

名前は難しすぎやろ!と思いの方。

実はこの漢字、日本語でもあります。

”ぶらんこ””ふらここ””ゆわさり”などと読みます。そうです、ブランコのことです。

ひとつ詳しくなったところでいざ空中へ!

ちょっと早すぎるスピードにぐったりしつつ次へ!!!

 

”沖天揺擺船”、揺れ動く船そうそれはつまりバイキング!!!

小さいころすきだっ…

強張るカラダ!轟く悲鳴!わたしの記憶を遥かに上回る怖さ!

これがひとり遊園地の弊害なのか。となりに誰かがいてくれれば、いてくれれば…!

と脳裏に掠めたわたしはとなりのインド人に超絶助けを求めました。

顔で。

そのときのおじちゃんの顔はもう忘れられません

困りながら微笑んでくれてあの節はほんとうにありがとうございましたアナタの笑顔で生きて地上に帰れました

 

もう、こわすぎて降りてからしばらく「こっえwこっえwwこええwww」という声が漏れ続けました。

そんなわたしが怖いわ。

 

道を歩いていると突然の人魚姫。

なんでやねん。どっから来てんねん。何イスすわってんねん。干からびるわ!

 

そしてアシカ。

目がイってます。

 

忘れがちだけど、ここは山のふもと。

外を見渡すと広がる綺麗な景色。

遊園地を楽しめるだけ楽しんで、夕暮れ時は暗くなる景色を眺めてみる。

灯りはじめる街の光と、閉園時間が近づくのが、なんだか少し切なくて…的な。理想的なデートコースです。

まぁわたしはこの美しい景色、ひとりで見てたけどね。

 

 

迷子になってしばらく誰もいなすぎる暗い園内を泣きそうになりながらさまよい、

なんとか見つけた海洋列車に乗り込みいざっ出口のあるほうへ!!

パーク入口そばの人工湖では、光と水のショーをやっていました。

この時点で、19:30。

な…なんだよー!!言ってよ!事前調査では19時閉園って書いてあったよ!

今は20時閉園のようです。

しかしネットで調べてみると「18時閉園」「19時半閉園」「19時閉園」など情報が錯綜してるので

信じれるものは公式発表だけです!ネットの情報に惑わされないで!!!

 

最後にオススメのおみやげを紹介します。

アゴが出てる!

 

 

 

おしまい

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post