3つ目のおうち | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

3つ目のおうち

こんにちは。

暑さが本格化してきましたね。我が家も今朝クーラーが設置されて、夏の準備ができました。

 

私は大学入学と同時に上京したので東京暮らしはまだ3年ちょっとくらいですが、

実は2回も引越しをしています・・・

女子寮→1人暮らし→シェアハウス(now)です。

寮は盗難が相次ぎ、日本とは思えない治安の悪さでしたが笑、

東京の家族と呼べる親友たちと出会えたので、まあ入って良かったと思います。

1人暮らしはデザイナーズ打ち放しCON.仕上げで気に入っていましたが、

何より1人でいることがとても孤独・・・

と思っていた時に、たまたま機会があったので昨年末からシェアハウスの住民です。

 

我が家がいわゆる今流行のシェアハウスと大きく違うのは、

ボロ屋のリフォームを自分たちでやって、維持管理も自分たちで行うこと。

壁紙や床など自由にしていいよ!って言われたのでワクワクだったのですが、

そもそもガスが通っていない、照明ない、床抜けそう、畳腐ってるetc欠陥だらけで

インフラ整備からやる絶望的なスタートでした・・・苦笑

が、最近ようやく整ってきました:D

共用のリビングでシェアメイトのBDpartyも♡

理想の部屋を作るために、春休みは家にこもって

ペンキを塗り、DIYをして過ごしていました。

Blogspotの私のブログxyz+A.aaに一先ず完成したクローゼットの様子を

#1 and #2にまとめているので、よろしければご覧ください!

 

それでは。

Bonne journée!!

 

 

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post