The cafe which can go with a dog ♡@Daikanyama後編 | TORICO
TORICO

The cafe which can go with a dog ♡@Daikanyama後編

 

 

犬を飼っている人にとっては、とても環境がいい代官山。

散歩するにも景色が良く楽しいし、お店に犬を抱っこして連れて行っても喜ばれるし。

犬と一緒に行けるカフェも多いし、、、、。

 

 

 

そんな中で、私の独断と偏見で、犬と行けるカフェをピックアップしました。

 

 

前編は、犬と一緒に入店できるカフェ。

そして、後編は、テラスなら一緒に入れるカフェ。

 

 

ただのテラスではありません。

とっても素敵なテラスなので、犬がいなくてもお薦めです♡

 

 

 

 

まずは八幡通沿いにある『GREEN』♡

建物の中は白と黒で統一されて、かなり明るい雰囲気なのですが、

外のテラスが外国みたいで素敵なのです。

 

 

中央の辺りに噴水があって、水の音を聞きながらお食事できます。
噴水っていいですよね。
噴水大好き♡

 

 

 

お食事は、DELIが中心です。
蜂蜜とバター、クリームチーズが混ざったようなペーストが美味しくて、一時期はまっていました。
お店の人に「あんまりそれ、食べ過ぎると太りますよ」と言われるぐらい、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つは、まだできたばかりの『IVY PLACE
蔦屋書店の中にある所ですね。

 

 

入り口はこんな感じ。でも、犬を連れていると、外の入り口から入らなくてはいけないんです。

 

 

 

 

私は夜にお食事終わって一人でぼんやりしに行く事が多いです。

 

 

 

 

 

おすすめは、レモングラスレモネード、スムージーも美味しいです♡

 

 

 

 

昼はまたがらっと雰囲気変わります。

犬連れの客に対しての注意書きがあるぐらい厳しいので、気を張ってないといけないです。

ここも外国にいるみたいな雰囲気です。

 

 

 

 

ざっとこんな感じが、代官山お薦めの犬と行けるカフェです。

雰囲気、居心地、料理、犬に対しての優しさ等、お店によって違います。

私はやっぱり、犬に対しての優しさを重要視してしまいますね。

 

 

 

もし良かったら行ってみて下さいね♡

 

 

 

 

TORICO

Profile

TORICO
TOKYO
film director, leader of chiyuri association

2016年丸尾末広原作「少女椿」を脚本監督。テレビを始めとする1295媒体に取り上げられ話題となる。2018年には自身のファッションブランド「MEEWEE」をリニューアル。2020年東京の文化、ファッション、食、人を紹介する番組「TOKYO LIFE VLOG」を立ち上げる。

Backnumber

Recommended Post