『Numero TOKYO』さんのブログを初めて間もないですが、
ちょいちょい、『血ユリ団』について、一切説明もせずに触れていますが、
『血ユリ団』とは、そもそも何なのか?を、ご説明したく思います。
♡血ユリ団とは、、、、、、♡
『血ユリ団』に関しては、去年の8月から団体結成までずっと水面下で動いて来ました。
実は『血ユリ団』は元々、昭和2年川本百合子を団長とするギャング団として実在していました。
そしてその当時はギャング団が流行を創り文化を生み出していました。
あれから85年たった現代を昭和87年として、クリエイター集団を中心に『血ユリ団』を復活させる事にしました。
銀座を拠点に活動を開始致します。
このデジタル優勢な現代にアナログを推進し、昭和初期的文化の画期的融合を目指します。
昭和初期を懐古するのではなく、現代と昭和初期を混在させ、
音楽、映像、ファッション、イベント開催等、枠に囚われず、様々な活動を展開し、
新しい文化を創り出そうと考えています。
といった団体です。
血ユリ団CMはこちらです。
もう少し詳しく知りたいなんて思って下さる方は人間大好きマガジン『LITH』のインタビューをどうぞ。
私達は、6月1日に青山ルバロンにて『血ユリ団結成記念式典』というパーティーを開催し、お披露目となりました。
その時のパーティーショットをいくつかご紹介したく思います。
まずは、左から血ユリ団幹部Q。君。副団長の椿さん、ゲストのKenKen(RIZE)さん、血ユリ団特別顧問の千駄ヶ谷博士、
鳥肌実さん、明和電機社長、私、団長姫草(血ユリ団の中では名前を変えるシステムになっています)
鳥肌実様の『血ユリ団』結成宣言に始まり、
明和電機社長のサバオのLIVE
KenKen(RIZE)さんLIVE
私、放送作家のまさなり君、KenKen(RIZE)さん
暦ドル美甘子ちゃん、千駄ヶ谷博士こと、手塚眞さん、作家の犬山紙子さん、ちろちゃん
私、副団長椿さん、ちろちゃん
副団長椿さん、犬山紙子さん、金子ノブアキさん、明和電機社長、KenKen,
私
と、非常に豪華なパーティーでした。
主催の私はもう、忙し過ぎて、自分では写真を一枚も撮れなかったぐらいです。
この、濃くてお腹いっぱいになるパーティーで、血ユリ団はスタート致しました。
ついこの間も『血ユリ団』のパーティーをしたのですが、それはまた今度ご紹介致したく思います。
これからも、どんどん面白い事をしていく予定ですので『血ユリ団』の今後を見守って頂けたらと思います♡
TORICO