Her name is Meso♡ | TORICO
TORICO

Her name is Meso♡

 

 

 

私は、ティーカッププードルを飼っています。

名前は「めそ」。

五歳になりました。体重は1,5キロぐらいでとても小さいです。

 

 

 

名前は『 すごいよ!!マサルさん』の中に出てくる、見た目は可愛くてもくもくしているのに、中は邪悪なキャラクター「めそ」から頂きました。

「めそ」という名前を付けるにあたり、ちゃんと『 すごいよ!!マサルさん』作者、うすたさんにご承諾いただけたんですよ!!うすたさん、めちゃ優しい方です、、、、。

 

そうそう、めそはインターネットで買いました。

5年前はインターネットでも買えたんですよね。今は色々厳しくなったみたいですが。

 

ティーカッププードル直送センターという店です。

 

ここに掲載されている犬の写真は本当に可愛いんですよね〜。

でもその中で、一際暗い表情をしている犬がいました。生まれたばかりなのに、もう世の中を信じたくないといった表情の犬、、、、

 

別に犬なんて飼う気無かったのですが、この犬は私の犬だ!!と思いました。

 

それでめそと暮らす様になった訳です。

 

来たばかりのめそは3ヶ月で700グラムしかなく、とても小さかったです。

 

ここのサイトの社長が家までめそを運んで来て下さったのですが、ゲージの扉が開いた瞬間、真っ黒な小さな毛玉みたいな生き物がぴょんぴょん飛び出して来て、私の胸に飛び込んで来たのです!!

 

少し臭かったけど、その時の事は今でも忘れられません。

小さい頃のめそ♡♡私がハサミでカットしたので少し歪んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

それから5年、めそとは仲良く暮らしています。

人間が大好きで、人を見ると誰にでも挨拶しに行きます。

「かわいい」という言葉は自分の事だと思ってるらしく、「かわいい」に強い反応を示します。

挟まれるのが好きでいつも色々な所に挟まれています。

 

 

 

私が泣いてると私の涙を舐めてくれます。

最初はめそが心配してくれているのかと思っていましたが、途中から、涙が塩辛いから舐めているのだと解りました。

 

 

2人で居る時は私が丁度手を伸ばしても触れない位置にいます。

触りたいときは餌をちらつかせると寄って来ます。

でも、私が部屋を移動すると必ずポテポテ歩いて付いて来ます。

 

 

 

 

めその部屋♡♡

ゲージをゴールドに塗り、上の部分にはキラキラの石を貼付けました。

 

寝相が悪いめそ。いつも変なポーズで寝ています。

 

 

 

 

 

小さい頃、噛み癖があったのでそれを躾けて止めさせていたら、

噛んだ後に、「ごめんね」ってペロペロ舐めるのが可愛くて、それを褒めていたら舐め癖のある犬になりました。

 

もの凄いがに股で歩くので、知らない人に笑われたりもします。

 

ああ、でも、本当にめそ可愛い。最初の頃「めそちゃんのママ」って言われると「なんで犬の母親なんだよ」って心の中で毎回呟いていましたが、最近は平気になりました。

 

家庭教師まで付けて2年間みっちり練習したので、

おすわり、お手、手を変えて、伏せ、ターン、バーンとピストルで打つ振りしたら仰向けに倒れる事ができます。

後、チューしてというと、チュッとしてくれる芸も仕込みました。

機嫌が悪いと体を仰け反って嫌がりますが。

 

ご飯を食べなくなって心配してレントゲンを撮ったら小さいアヒルの人形が胃の中に写っていたり

一回死んじゃうんじゃってぐらい弱った事があって救急病院に深夜行ったりもしましたが、とても丈夫で元気な方だと思います。

 

ずっとずっと私が死ぬまでいてくれたらいいのになと思うと悲しくなります。

 

これからも、なるべく、少しでも長く一緒にいれたらなと思っています。

 

 

TORICO

 

 

 

 

Profile

TORICO
TOKYO
film director, leader of chiyuri association

2016年丸尾末広原作「少女椿」を脚本監督。テレビを始めとする1295媒体に取り上げられ話題となる。2018年には自身のファッションブランド「MEEWEE」をリニューアル。2020年東京の文化、ファッション、食、人を紹介する番組「TOKYO LIFE VLOG」を立ち上げる。

Backnumber

Recommended Post