夏の終わり〜End of summer | TORICO
TORICO

夏の終わり〜End of summer

もう夏も終わりですね。

 

 

日中は陽射しが強過ぎて目が開けられないけど、夏の夜は胸の奥が苦しくなる切なさがあって好きです。
ま、様は何か楽しいって事です。

 

 

 

実は、結成してもうかれこれ5年、いや、7年になりますか、、、『キチ○イの会』という会をやっています。

メンバーは

明和電機社長 土佐信道(オタマトーンのね)

御茶漬海苔先生(ホラー漫画家、惨劇館とか)

久保ゆかさん(東大大学院卒、学者、美人)

乙一さん(作家、私は大ファンです)

山口ヒロキ監督(初監督長編映画「グシャノビンヅメ」で20歳でモントリオール銀賞とった)

をメンバーとし、たまにゲストを迎え、世間話や世界の不思議について語る会です。

 

 

『キチ○イの会』名前のごとく、みんな静かにねえ、、、変わってる、、、よね。

普通の人はいないよね。みんな普通と思ってる節は強いけど。

 

 

で、夏らしい事をしていない私達は

 

 

☆☆流し素麺☆☆

 

 

をする事になりました。

いやあ、夏っぽい。

 

 

 

で、勿論お店探しからスタート東京、原宿にやっと見つけた流し素麺できる店

SAKURA
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13038861/

 

 

セットの様な流し素麺の場所、、、これを見ただけで気分が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

はりきった私は10分前にスタンバイ、、、、。でも、、、9時スタートだったのに9時半に  なっても誰一人来ない予約席。ガラーン、、、、私は前に一度、『キチ○ の会』メンバーにお店で一人、4時間待たされた事があるので慣れっこです。全然気にしない、、、。

でも、ツイッターに暴言は吐いておきました。

 

 

 

 

 

 

やっと来た、ゲストの小鶴さん(作家、脚本家)山口監督、御茶先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、久保ユカさん、明和電機、私。役者の網川凛くんや、書いたらまずい人も加わり、楽しい宴となりました。

 

 

 

 

 

 

 

料理がとにかく美味しいのここの店。まず、前菜がこれ。揚げ物が前菜って、、、。

 

 

 

 

 

 

で、次はお刺身。男の人がやっと持ち上げられる器にお刺身がてんこもり。

贅沢だよね。

 

 

 

 

 温野菜のサラダね。これも結構ヘビイでした。

この時点で、もう、結構お腹がねえ、、、って空気になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

茄子の揚げ出し

美味しいけどもう、濃くて濃くて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸し

ここで限界でした、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌トンカツおろしがけ

この料理、食べた瞬間、トロっと味噌が出て来ていつもなら本当に美味しいのに、、、

もう、お腹がパンパンでした

 

 

 

 

 

さてさてやっと、クライマックスの流し素麺!!

みんな、子供の様に、きゃあきゃあいっています。

慣れるまでなかなかすくえないんですよ。これがまた。

必死になる明和電機と山口監督。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった!!!!私もやっとすくえた!!!

ちょっと嬉しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じでようやく終わりを告げようとした、流し素麺の

会、残念な事に中々終わらなかったのでした.

理由は、、、、皆、お腹いっぱいだったから、すくう振りして食べなかったからです、、、、、.

素麺を流す係のお店の人も、最後少し怒っていました。

 

 

まあ、仕方ないよね.コースだから冷やし素麺の前に料理多過ぎたのと、ドタキャン2人の分まで食べたからね。

 

でも!!!

 

無事に、夏、終わりました!!!

 

楽しかった!!!!!!

 

来年もやろう!!!!

 

 

皆さんも是非☆

 

 

 

 

 

 

TORICO

 

 

 

 

 

 

Profile

TORICO
TOKYO
film director, leader of chiyuri association

2016年丸尾末広原作「少女椿」を脚本監督。テレビを始めとする1295媒体に取り上げられ話題となる。2018年には自身のファッションブランド「MEEWEE」をリニューアル。2020年東京の文化、ファッション、食、人を紹介する番組「TOKYO LIFE VLOG」を立ち上げる。

Recommended Post