秋元才加のAKB48卒業。 | Sayaka Akimoto
Sayaka Akimoto

秋元才加のAKB48卒業。

©AKS

©AKS

©AKS

去る8月22日(金)、われら秋元才加ちゃんがAKB48を卒業しました。

私も東京ドームで行われた卒業セレモニーに伺わせていただきました。

AKB48のライブへ伺うのは初めて。そしてその初めてで、才加ちゃんが卒業しました。

 

ファンの方のアンコールの声援に包まれて出てきたのが、決意を胸に抱いた才加ちゃん。

その表情には迷いがなく、ホッとした感じさえ見られたのは私だけでしょうか?

堂々と立派な姿でした。

親友でもある大島優子ちゃんが泣き崩れて「さやかよかったね〜」と言っていたシーンが感動的。

 

ライブの後に行われた打ち上げで、秋元康さんがさやかちゃんに送った言葉、

「秋元才加は手がかからない子でした」というメッセージから、AKB48でもお姉さんだったんだな〜と感じられました。

二人だけで話したりすると、時々「若くていいな〜」と羨ましくなるほどに、

いろんなことを模索しながら、手さぐりで歩んでいるという印象も受けて、本当は全然お姉さんじゃないって、

きっと本人も言いたい瞬間もあるだろうな〜って、思ったり(笑)。

卒業した才加ちゃんは、お姉さんでいる必要はないから、20代という時期にしかできないことを、

(まだまだ若さで許される年齢だから)どんどん挑戦していってほしいなと心から思いました。

 

これからの活躍がとっても楽しみです。

卒業、おめでとう!

 

 

Profile

sayaka akimoto

連載「秋元才加のモードな女道」では、AKB48の秋元才加が大人の女へと成長するリアルモードに密着。編集担当だけが知る彼女のおしゃれ情報を定期的に発信!

Backnumber

Recommended Post