Instagramはじめました | Saiko Ena
Saiko Ena

Instagramはじめました

Numero TOKYOの最新号  NOBEMBER 2014 では

うつわをとりあげています。

ガトーショコラを盛りつけた二階堂明弘さんの王冠皿は

うちでも愛用のプレート。(本誌見てくださいねー)

 

お料理を盛りつけて掲載したのは 自宅で使う様子を想像して

“買って”  “使って” みて欲しいからなのですが

「うつわだけ見ても 買いたい気持ちには ならないけど

お料理をのせたら 今度は 料理にばかり目がいってしまうのよね」

という話を聞くこともあって。。。

うつわを広める活動を ライフワークとしている私にとっては

ガガーン!!! 悩ましいことであった。

そこで!

うつわの「劇的ビフォーアフター」を強行。

instagramにアップしております。

ブログより 更新頻度高めです。ぜひご覧下さいませ〜。

http://instagram.com/enasaiko

Profile

saiko ena
TOKYO
writer, editor

女性誌編集部を経て独立。産休を機にふつーのごはんをおいしく見せてくれるうつわにハマる。なかでも同世代の陶芸家が作るふだん使いの食器が気になって仕方なく。彼らをひたすら応援、取材する日々。「UTSU-WA?」主宰。

Backnumber

Recommended Post