Numeroがうつわをフィーチャー | Saiko Ena
Saiko Ena

Numeroがうつわをフィーチャー

私にとって うつわは 毎日をアゲてくれる

ハッピーなアイテムであり ファッションとなんら境界のない

生活に絶対必要なもの。だからこだわっちゃうのです。

 発売中のNumero TOKYOの「今買うべきは、作家の器」。

担当しました。ぜひ見てみてくださーい。

いま注目の新進作家4名を紹介した「使いたくなる作家の器」。

いまを生きるたくさんの魅力的な陶芸家とその作品の中から

Numero読者の方々に「欲しい!」と思ってもらえる

うつわの作家4名を選ぶという作業は

なかなか難しく 編集部の担当者と悩みに悩んで決めました。

フードコーディネーター・黒田祐佳さんのお料理を盛りつけた

牟田陽日さん、鈴木麻起子さん、原田譲さん、二階堂明弘さんのうつわの他

「器と出合う、日帰り益子へのトリップ」や「間違いなしの器ショップ in 東京」も!

今月のゲストクリエーターにもいれていただき 嬉しい限りです。

Profile

saiko ena
TOKYO
writer, editor

女性誌編集部を経て独立。産休を機にふつーのごはんをおいしく見せてくれるうつわにハマる。なかでも同世代の陶芸家が作るふだん使いの食器が気になって仕方なく。彼らをひたすら応援、取材する日々。「UTSU-WA?」主宰。

Backnumber

Recommended Post