平日の楽々ファスティングで−2.6kg! | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

平日の楽々ファスティングで−2.6kg!

忘年会やイベントなどなにかと多い年末のこの時期。

飲み過ぎ&食べ過ぎが続いていたら、鏡の前の自分が大変なことに…。涙

気づいたら、翌週末に友人の結婚パーティの予定がせまっていて…。

なんとかドレスを着られるような体型に!!

と思い立って、1週間で間に合いそうなファスティングに挑戦しました。

 

エステプロ・ラボの酵素ドリンクがお供です!

ハーブザイム®113グランプロはなにより、美味しい!私はジンジャーがお気に入りです。甘味もあり、炭酸水で割るとジュース感覚で楽しめるので難なく続けられます。野菜ジュースが苦手な方にもオススメ。

IMG_9870

時間がないので短期集中のファスティング3日間で緊急措置をとることに!

前後に準備食、回復食を設けるので、6日間でコンプリートです。

1日目:夜を準備食

2〜4日目:朝昼晩 酵素ドリンクのみ

5〜6日目:朝、酵素ドリンク 昼と夜 回復食

ファスティングにおいて、準備食と回復食はとても重要。せっかく酵素ドリンクだけで数日過ごしても、その後すぐにヘビーな食事をしてしまうと胃に負担がかかり、すぐリバウンドしてしまいます。

お粥など消化にいいものを食べて、胃をならしていくことが大切。

でも、回復食って意外と大変。「何を食べればいいんだろう」と思ってしまいます。

実は、以前ファスティングをトライした時に回復食について知識不足で、おこたったために、すぐに体重が戻ってしまった経験ありです。涙

なので今回は、準備食、回復食もエステプロ・ラボに頼ることにしました。

IMG_8100

 

食べてみて驚き!色々なダイエットを試しているので、自信をもっていえます!

このアシスト食は、秀逸です!!

美味しいのに、白砂糖や動物性タンパク質不使用でカロリーも200kcal程度。

カロリーを抑えたダイエット向けの置き換え食って、味があまり美味しくなかったり、変な後味があってそれだけでストレスが溜まりがち。食事が楽しくなくなってしまうんですよね。

でも、これなら美味しくて、満足感も十二分です。トマトやクリームベースのリゾットやカレーなどどれもハズレなし!個人的には玄米クリームが一番でした。

開封してレンジでチンするだけなので、忙しいときにさっと食べられるオフィス食にも最適です。ファスティング後も常備しているくらいです!

 

というわけで、

美味しい酵素&代替食でストレス軽減し、弱い意志を貫き通すことができました!

 

やはり、酵素ドリンクだけの1日目の夜は、少し辛かったですが、、、早寝して乗り越えました。

そうすると、次の日の朝の目覚めが、とてもとても爽快で、!

体の調子もよく、気持ちもポジティブになったんです。

その感覚が心地よくて、次の日からは、少し空腹を感じても自然と自制心が働きました。

また、驚きだったのが、肌の調子が格段に良くなったんです!てっきり天候のせいだと思っていた顔が乾燥が、食べ物のせいだったことが判明。同僚や美容師さんからも、「肌ツヤがいいけど、どうしたの?」と言われるほど!

むくみもとれて、短期間でも意外と見た目の変化がありモチベーションもキープできました。

ファスティングは休日に、、、とよく言われますが、私は平日でも難なくクリア!あっという間に6日間終了です!

 

結果、6日で2.6kg減‼︎感涙

私としては快挙です!気持ちも明るく友人の結婚パーティに出席できました♩

 

今回でファスティングにハマってしまったので、オフィスにいる時や食べ過ぎてしまった次の日など、

気軽に取り入れようと思います!

 

いままで、エステプロ・ラボの酵素ドリンクはサロン専売でしたが、直営店も外苑前にできていました!店舗限定のスムージーもあったので、今度トライしてみようと思います! みなさんも緊急ダイエットや、忘年会で食べ過ぎてしまった次の日など試してみてはいかがでしょう?

IMG_0157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post