資生堂のパーソナルビューティセッション。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

資生堂のパーソナルビューティセッション。

銀座にあるSHISEIDO THE GINZAの3階に、パーソナルビューティセッションをしてくださるフロア。

11月中旬から、ヌメロでも仲間由紀恵さんのメイクを担当してくださった

メイクアップアーティストの鎌田由美子さんのドレスアップビューティレッスンもスタート!

わたしは光栄にもその第一号として(少し前となってしまいますが。。)、メイクレッスンを受けさせていただきました。

 

こちらは鎌田さんと1対1の完全なパーソナルメイクアップレッスン。

広告撮影やコレクションで活躍されているトップアーティストの方に、

直接メイクアドバイスをいただける、本当に貴重な機会なのです。

まず、普段自分の行っているメイクで「BEFORE」の顔写真をパシャリ。

メイクをすべて落としていただき、鎌田さんのレッスンの始まり!

 

これは、肌に合わせたベース、ファンデーション選びから、

自分の眉の毛流れに沿った描き方や書き方、そして知っているようで知らなかった

自分にあった美しいアイライナーの引き方まで。細部にわたって、鎌田さんがアドバイスしてくださります。

半顔を鎌田さんがメイクしてくださり、アドバイスに沿って実際に自分で半顔をメイクする。

う〜ん、なかなか難しくてできないのですが、不思議と鎌田さんのアドバイスのたったひと言で、

開眼するかのように、コツを得ることができます。

 

☟こちらが鎌田さんが選んでくださった、わたしのためだけのメイクアイテム。

ピンクが気になり、目元&口元をピンク系をセレクトしていただきました。

特に目元のピンクは腫れぼったく見えがちなのですが、まあ見事にシャープに決めてくれました!

 

 

☟レッスン終了後には、こんなふうに「BEFORE」とメイク後の顔の表をプリントアウトしてくださります。

使用したアイテムも細かく記載してくださるので、後でとても便利!

 

 

☟そしてなんと、メイクレッスンは終始、動画で録音されており、

後日、レッスンの模様を収録したDVDまで送ってくださります。

やり方が分からなくなってしまったときに、本当に便利。

わたしなんて、目元の部分だけ何度見直したか〜。

でもその分、確実にアイライナーの引き方が上達しました!

 

 

☟最後に鎌田さんとツーショットの記念写真を。

馬子にも衣装で、プロ中のプロの方にやっていただくと、

自分の骨格さえも変わってみえます。なんだか彫りが深い人みたいに、別人ですね(笑)

 

トップアーティストによるパーソナルビューティセッションは100分で¥50000(税抜き)。

DVDとザ・ギンザのスキンケアセット、そして鎌田さんが開発に携わった

&フェイス ドレスメソッド「フォルムプロットライナー」をお土産にいただけます♡

ちょっとお高いと感じるかもしれませんが、メイクで確実に自分は変われるもの。

プロによる自分だけへのアドバイスをいただくことで、毎日のメイクが少しづつ変わって、

「わたしってこんな可能性あったの。。!」と、自分自身が花開くようにキレイになれます。

詳しくはこちらをご覧ください♡

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post