AMATAの美香さんと。その2。AMATA × la Prairie | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

AMATAの美香さんと。その2。AMATA × la Prairie

さて、前回の 「AMATAの美香さんと。その1」のWANDERWALL展に続くブログ続き。

片山さんの素晴らしい作品の世界に陶酔した後、美香さんのサロン AMATAヘ。

(ちなみに美香さんのAMATAは、WANDERWALLが初めて手掛けた美容室です!)

2月2日から始まった全く新らしいヘッドスパを体験させていただきました。

すごいですよ! なんと今回は、ラ・プレリーとのコラボレーションです。

AMATAは、SHIGETAをいち早く取り入れたサロンですが、

美香さんの新しいものをキャッチする審美眼には本当に感服。

ラ・プレリーのスキンケアをヘッドスパに取り入れる…こんなすごい発想で、

ヘアとスキンケアの垣根を乗り越えて、いまだかつてないビューティの次元を実現してしまうのです!

 

ますはじめに、毛髪診断士がマイクロカムを使って、頭皮の状態をくまなく視診。

「あら山崎ちゃん! すごく小さいけれど円形脱毛の可能性がここにあるわ〜」なんて、

美香さんがすごく優しい口調で、鋭い指摘をしてくれます。

毛髪に隠れた頭皮の状態を、毎日自分でチェックすることは不可能なので、

こういう発見をしてくれるサロンは、転ばぬ先の杖で本当に有り難いです。

 

そして、個室に入って施術を開始!

まず、炭酸ミストをデコルテ〜腕にかけてシュツと吹きかけ、オイルが浸透しやすい肌環境へ。

ラ・プレリーの目元専用美容液を使用して、アイトリートメントも。

さて、ここからがすごいです!

 

☟今回、ヘッドスパに使用するのはラ・プレリーの「ICE CRYSTAL(アイス クリスタル)」シリーズ。

スイスアルプスの頂上、雪と氷に覆われた極限の自然環境のなかでも、

美しい姿で生存する3種の植物とも藻類を、ラ・プレリーが発見したことから開発されました。

過酷な自然界の中で、成長のために進化を遂げた植物とは、

パープルユキノシタ、アルプススノーベル、スイススノーアルゲの3種。

人間には考えられない、最強の生命力がこれらの植物には宿っているのです。

科学技術を駆使して、これらを「スイス アイスクリスタルコンプレックス」という有用成分にして、

クリーム(中央)とドライオイル(左)をラ・プレリーが開発。

 

 

☟温められたキャリアオイルに、ラ・プレリーのドライオイルを惜しげもなくブレンド。

アーユルヴェーダみたいに頭皮にオイルをゆっくりと垂らしながら、

揺るがし、引き上げ、つまみ、ぐりぐりする4つのメソッドからなるマッサージで、

頭皮を丁寧に優しく揉み解していきます。

 

☟ベースとなるキャリアオイルは、このように温めて使用するから、

頭皮のゆるみがとても早く、浸透も抜群!

 

そしてこの後、疲れていたわたしはすぐに夢の中へ。。。吸い込まれてしまいました。

陶酔するほどの心地よさ!

頭皮&首のマッサージの後は、アイスクリスタル ドライオイルを贅沢に使用して、耳のマッサージ。

耳回りのリンパをほぐし、耳を優しく引っ張ったり、回したりしてくれ、

耳がコリコリという音をたてながら、生き返ったように付け根からジンジン生気が。

そして同オイルを使用して、首筋から肩に向かってドレナージュし、フェイスラインまでマッサージを!

その後、アイスクリスタルクリームをデコルテに伸ばし、なめらかになめらかにマッサージ。

首の付け根の部分までも重点的にマッサージしてくださり、辛かった肩、首の凝りからリリースされていく至福の開放感。

最後に二の腕から肘、爪先までマッサージしていただき、もう一度、首と肩の入念なマッサージをして、フィニッシュ。

 

シャンプー台にて、その人に合ったシャンプーでスカルプマッサージしながら洗い上げ、

ORGANIC WAYのマスクで毛髪をしっかりトリートメント。

最後にヘアスタイリストがブローをしてくださり、終わり。。。かと思いきや、

最後の最後にまた、アイスクリスタル ドライオイルが登場に、贅沢にもワンドロップを乾いた髪へとスタイリングオイル替わりに使用。なんと贅沢な♡

 

頭皮〜顔〜首〜デコルテ〜腕のすべてが軽くなり、視界がくっきり! 見える世界が違うんです。

それだけ血流や老廃物が溜まっていたという証拠。

そして毛髪も、まるで”ファー”のように、ツヤやかでフワフワに柔らかい♡

考えてみれば、毛髪は人間にとっての毛皮ですよね。

上質な潤いと脂分をしっかり補給した後の髪は、まさに極上の毛皮みたいに、フワフワでつややかに。

 

こちらの「スカルプ&セミボディ エステ”ICE CRYSTAL”」コースは120分でなんと、¥14000というリーズナブルさ!

さすがは美香さん♡

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post