眉毛どうしてる? | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

眉毛どうしてる?

眉毛のメイクってどうしてますか?

美容は大好きだけれど、メイクとなるとなかなか新しいことに挑戦しづらくって、、、

個人的にコスメはけっこう攻める方なんだけど

で、今月末発売のcheck the style、ファッション編では、この秋の難しそうなトレンドの攻略法とともに

今年らしい”顔”の作り方もフィーチャー

これ、個人的にどうするよ!?と思っていて美容とは違ったファッションの視点で作ってます

で、撮影当日にはメイクの鈴木ナオさんに取材をする美容版の浅香の横にくっつき、個人レッスン

ナオさん曰く「林田さんの眉毛、細いなあって前から気になってたんだよー」

ええー、早く言ってくださいよーーー

で、太眉レッスン

眉毛はサロンで定期的に整えてもらっているんだけど、それってすでにある眉毛の毛のお話

ナオさん曰く、足りないところは描いちゃうんだよと

なるほどー。毛のないところには描けばいいなんて誰も教えてくれなかった!!

そして、眉毛のあるところは薄いところに描き足す程度に、なので太いけれど濃くない自然な太眉

しかもよーく見ても描き足してるなんてほとんど分からない!!!!

必要なのはブラウン系のアイシャドウと、ブラシ

早速買いました

 

私のメイクの最大の間違いは、拡大鏡

遠目に見ながら調節が鍵だそう。そうですよねー

こらまた挑戦したいけれどなかなか手が出せない赤リップ

赤リップの女性大好き、プライベートの夜遊びでは使っても、なかなか昼間からはなあと思っていたけれど

スッピンメイクならなんか新鮮

とりあえず、今、乾燥でがっちがちでもつけるとすぐにうるうるになる Freshの色付きリップで薄めに

でも、色があるかないかだと全然雰囲気が違って楽しい♡

ファッション的メイク、またやりたいなあ

まだ、目元スッピンは昼間は尻込み中

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post