でんぱ組.incにハマる理由 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

でんぱ組.incにハマる理由

tokyo girls「最上もが聖誕祭」編が掲載されている雑誌はこちら
 

さて。
秋葉原を拠点に活動するアイドルグループ、でんぱ組.inc。メンバーの最上(もがみ)もがちゃんのバースデーを祝うべく、そして、東京ガールズの撮影をするべく、女子限定・男子禁制のクルージングパーティへおじゃましてきました。上の写真のカワイイ子が、もがちゃん。地毛は金髪ショートですが、この日は黒髪ロングのウィッグを着用していていつもとはちょっと、違う雰囲気。色白の美少女なり。
 

イベント会場は横浜の海の上。この日は素晴らしい晴天。
 

大桟橋から船に乗って出発。クルージングの最中、同じ船に乗ったもがちゃんと近距離で触れ合える。数人ずつのグループで女子会さながらにおしゃべりが楽しめるという、ファンにとってかなり嬉しい贅沢な内容でした。声もカワイイ。
 

こちらはお馴染み、でんぱ組.incのお父さん!ではなく、しかしながらお父さんのような存在感を放つ、フォトグラファーyoneさん。今回も会場に来ていた女の子たちのラブリーな姿をチェキで撮影していただきました。そして、コラムも書いて頂きましたよ。こちらのページからチェック! 「最近さ、これまでと違った意味で、アイドルって言葉に心が反応するんだよね…」 8年前、AKB48に立ち上がりのビジュアル制作から関わっていた米原さんだからこそ感じる、現代のアイドルの在り方とは? じっくり語って頂いているので必見です。でんぱ組.incにハマっている人が多い理由とは? その答えも載っています。
 
最近、もしや本当にお父さんなの? とツッコミを入れたくなるくらい、yoneさんのfacebook、instagramがでんぱ組.incの子たちだらけ。と思っていたら、先々週まで写真集の撮影をしていたそうです。『月刊でんぱ組.inc×米原康正』、4月25日発売。これはチェックしなければ。

 

クルージングは女性限定企画でしたが、同日夜には男子も入れるバースデートークショウも行われました。@赤レンガ倉庫
 

楽屋にて、ファンから届いたというバースデーケーキを発見。
 

エントランスでは誕生日スペシャルプレートが販売されていて、行列。
 

トークショウがはじまると、もがちゃんのテーマカラー、紫色のライトが一気に輝き出しケーキが登場!
というファンからのバースデーサプライズも。この後はスライドショウを上映しながら、ひとりで2時間トーク。途中じゃんけん大会などを挟み込み、横浜というアウェイなはずの場所を完全に自分のものにしていた、その姿にはかっこよさも感じました。
 

 
もがちゃんも登場しているNuméro TOKYO 5月号は、ローラが本当に買った私物を公開してくれたファッション特集や、イケメンすぎる俳優・松田翔太のインタビュー、お金に好かれる女になれる「金毒浄化ビューティ」企画など盛りだくさん。まだ店頭でゲットできるので、ぜひ手に取ってみて下さいね。
 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post