『Numero』で『WWD』を100倍楽しむ☆ 3.香水とコスメの国際見本市「コスモプロフ」にて | Mika
Mika

『Numero』で『WWD』を100倍楽しむ☆ 3.香水とコスメの国際見本市「コスモプロフ」にて

 

第2章ブログがあまりにもロングランなので、みなさん私が大丈夫かと、心配してくれましたが・・・

はい、大丈夫です!良いことしか考えません(笑)

 

このブログも中盤の3回目になりました。

今回は写真を楽しんでもらおう、と思っています。

イタリアのボローニャで行われるCOSMOPROFは、ビューティのいわば新しいものを提案してくれる見本市みたいなもの。

去年も、ここであのクルンクルクル、クルンと“ミラカール”がデモストレーションをしていたり、していました。

 

 

 

今年は何が印象深いかな、とワクワク。イタリア到着した次の日、COSMOPROFの初日に行くことに。

さぁ~たくさん写真撮るよー!と張り切っていたのですが、なんと!OH!

カメラ禁止マーク!!!!!!!!

 

去年も、もしかしてそうだったのかな。いや、みんな結構撮ってたような。

ここで負けるわけいかない。聞いてOKなところは撮りまくりました。

ただ、昨年はデジカメで撮ったので画像がキレイだったのですが、今年はiPhone。。画像う~ん、な感じ。

比較してお楽しみいただければ♡

 

去年の、このブログも長かったんだね(苦笑)

COSMOPROF BOLOGNA(イタリア第2弾)

 

ネイルは“O2”・・・酸素を通す、うたいのものが目立ちました。爪にも呼吸ですね。

欲しいもの山ほどあったのですが、残念なことにほとんどのブースが見本なので、購入できません。

 

今回デンタルケアも以前より充実していました。色々な用途の歯ブラシ、ペーストなどが美しくディスプレイ。

 

MAKE UP FOR EVERはボディペインティングのライブ。

 

素通りしてしまいましたが、何やら高級すぎるガラス張りのブースも。バーラウンジのイメージでしょうか。

 

わぁ♥なに、これ~。オブジェ目立つね。触ってみるとポヨンと弾力のあるスポンジ。

玉子ケースに入っているみたい。

 

メイクアップスポンジなのね!やはり“EGG”。メイクも楽しくなりそうです♪

 

ちょ、ちょっと、真ん中の、これなにー!?

すかさず触らずにはいられない私たち。

 

巨大ブラシのオブジェでした。う~可愛い。

 

 

 

さて、ヘアブースでは・・・

可愛いカタチ。カラーチャートがここのは充実していたので少しだけお話しました。

ヘアカラーです。きれいな色の発色をすると担当者のアピール。ノンアンモニアとそうでないのが両方あるそうです。

 

 

会場は昨年行った日曜日と違い、初日なのもあり結構空いていましたよ。

 

お目当てのブランドを探すのに、見取り図には1つ1つのブランド名が書いていなく探すだけで疲れる広さ。

そこなんとかしてくれればいいのになぁ。

なのでインフォメーションカウンターは長蛇でしたけど。・・・

 

昨年発表された「タカラベルモント×ベントレー」。

今年も展示されていました。

椅子が回転台の上に乗っていて、ゆっくり回るディスプレイです。

 

ヘア関係エリアでは人気のダヴィネス。

いつもは激混みなのですが、比較的ゆっくり鑑賞できました。

今年は木々のイラストがモノトーンで描かれています。

 

これは超カッコイイ、ラグジュアリーなチェアの先に付いているフット部分。

残念ながら新しいデザインのチェアや什器は撮影NOでしたので、フットバスのみパチリ。

こういうチェアがあってフットバスできるんであれば、絶対行きたい!!と心から思うわ♡なんで日本にあまりないんでしょうね。

写真では色が飛んでしまいましたが、底にはパープルの光が放ち幻想的で好み!!!

 

これってアイロン?と聞いたのが最後。

ネーミングなんか凄いなぁ・・「アルガン ウーマン」!?

日本では“アルガンオイル”はポピュラーに浸透しているけど、“ウーマン”ですよ(笑)

興味津々な私たちは、無謀にもトライすることに。

 

素敵なストレートを作るのよ。髪のクセがあっても、ほらね♥とストレートヘアがお似合いのマダム。

しかも傷まないの。って、ほんとかー?

挑戦するのはNOBUE.彼女のキュートなパーマヘアはあっという間に伸ばされてしまいました。

 

ぎゃ!温度230℃。見なかったことにしましょう、NOBUEちゃん、ごめんね。

一昨年・・・私もたしか230℃のストレートアイロンパフォーマンスの餌食(笑)になったっけ。

 

片方だけパーマを伸ばされちゃったNOBUE、IKUMIと共に会場をさらに回遊。

とにかく広い、広すぎるので1日で回りきれません。ある企業さんは2日に分けて見るそう。

私たちはバイヤーではないので、視察みたいなライトな感じ。

ヘア関係や什器などを中心に回ることにしましたが、夕方からボローニャの街を探索したかったので

(ここでもアクシデントあり←裏切りませんよ~・笑)もう少しだけ見ようか、と。

 

 

 

ん!?

精巧なエンジェルの羽根。

 

わ!なにこれ。「ANGEL」だって。そのものじゃんー!と3人でこのブースに入ると、カモンカモン~と

このブラシを作った男性のヘアデザイナーが。

全8色くらいあるブラシのディスプレイの下に可愛いこのミニチュアが並んでいます♥

(私なんて、え!プレゼント?瞬間に何色にしよーかな~と、もらえる気分になってる脳天気ぶり)

喜んだのも束の間、何冊か雑誌をペラペラめくり、男の人を指しペラペラ。また違うタブロイドペーパーを指し

ペラペラ。

あ・・・・、あなたなのね!?有名人???

YE—————–S!

キャサリン妃と一緒に撮ったグラビアを見せ、ヘア担当したんだ(いつもじゃないでしょ)と自慢げ。

はい、ありがとうございます。

 

 

 

もうこの際、ブラッシングしちゃえ~とNOBUE.

 

私も、もうこの際2人で記念写真撮るしかないでしょ(笑)

 

 

なんか疲れたね・・・。

 

 

あ、IKUちゃん!ほらほら、IKUちゃんもこの人と記念写真撮らないと!

あはははははっ~笑う筋肉、ここで使い切っちゃだめだー。行こー。がんばろう!

 

歩くのに頑張ろう!と思ったのは今日久しぶり。

なんといっても、朝早くからローランドの農場に行って山登り(!?)した後の~コスモプロフ。

真面目にきついです、、、。

(いや、実はコスモプロフを後にしてからも、さらにハプニングが・笑)

 

広い、広い、広すぎます会場。

雨でなくて心から良かったと思うAMATA3人組。

ブレイクはコーラの一気飲み。1年に1回も飲まなかったのに、こんなに美味しかったのね。シュワッ~~炭酸が嬉しい。。。

 

さ、また歩くよ、見るよ。

と、とと。何かそこだけ凄い人だかり。オペラかな、曲も大音量で、みんな何?何?

人をかき分け見たものは!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ、そうでしたコスモプロフは裏切らなかった。パフォーマンスで毎年何かしら目立つブースがあり、商品よりなにより

仕草しか印象が無いということもしばしば。

今年の目玉は、これに決定♪

みなさまにムービーで見せてあげれないのが残念でしようがありません(泣笑)

オイルを塗りまくり、ありえないアクロバットな動き、なのに美女はスヤスヤ。

彼は有名なゴッドハンドらしく、後半は火を使ったカップリングしたり、ショーを見ているようで観客もわんさか。

大音量の音楽、凄まじく動くエステシャンの手、オイルもドボドボ、しかも、このブースはピンクの「doctor beauty」という温かいウォーターマットレスの展示場。

なので彼がマッサージするたびタプタプタプと音が鳴り響き、モデルの女性もゆらゆら動き、一番前で見ていた私たちには刺激強すぎっ!!

モデルの美女、あんなこと、こんなこと、やられても表情が一切崩れず優雅なのが印象的でした。。。

 

 

 

 

さ、刺激のパンチをくらった後は・・・。

 

なにやらナチュラルないい香り。あ~癒されるブース発見。ホッとするね。

 

 

最後はお世話になっているACCA KAPPAのCEOエリーゼに御挨拶したくブース探すのですが、ないっ、ないっ。

またもやインフォメーションに並び、ブース番号を聞き、また展示会場に戻るころにはクタクタな3人。

 

あった!!涙出そう、探す気力も・・・もう限界。

素敵な新商品がディスプレイされたACCA KAPPA!

さっき、ここ通ったよね?(そんなことが、このコスモプロフではよくあります)

 

よかった♡エリーザさんに会えた。。。いつも素敵な商品をありがとうございます。

また、新作のブラシを頂いてしまいました。ホワイトの高級プラスティークスでできたロールブラシ。

日本では発売するのかな?

Sempre grazie per prodotti meravigliosi. È molto popolare in Giappone.

 

写真が撮れたところだけしか御紹介していないのですが、楽しんでいただけたでしょうか…

 

 

 

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post