Party★cruise 2軒目 | Mika
Mika

Party★cruise 2軒目

 

早く書こうと思っていたのに、あっという間に1週間!汗

 

前回書いたパーティー・クルーズ第2弾はメイクアップアーティストのMICHIRU氏の出版記念パーティー!!

 

 

 

 

—————『MAKE YOU UP』——————–

 

 

本来の自分自身の美しさを惹きだしてくれるメイクBOOK。

こうやって本になると、感慨深いものですね。

前にも書いたように、このBOOKで第1章~第3章までの扉のイラストを描かさせていただきました。

 

もう、これで裏のお話できますね(笑)

せっかくなのでメイキングをカメラで収めました。

 

レイアウトを頂き、アトリエの床に第1章~順番に広げてるところです。

 

モデルさんのイメージとメイク、その2つの世界を壊さないよう、最終チェック。

真ん中の3枚が今回のイラスト。

 

その中の3章の扉の部分は、その方の世界がフワッと感じられるように上半身とモチーフで構成しました。

 

デザインは、簡単なデッサンから始めます。

そしてペン入れ。

カブラペンに特別なインクで一発で描き上げます。

ここで失敗したら、やり直し・・・。

もしかしたら、息を止めて描いてるかも。

 

ラインを描いたら、やっと息ができます(笑)

 

 

 

そうしたら、いつも使う絵墨。一見、真っ黒の絵皿なんですが、水に溶かすと青や紫、赤、緑、茶、などの

色味が黒の中から浮き出て、幻想的。

 

とっても好きな時間・・・。

 

塗り過ぎても駄目、描き過ぎても駄目、そんな時間が緊張感をもたらします。

 

このレリーフは、パソコンで好きなグラデーションを作り、透明のシートにプリントしたものを

一気にハサミで切りぬきます。

下書き無しの、これまた一発勝負。

モチーフは想像しながら黙々とハサミでクルクル回しながら、1モチーフは断裂なしで完成させます。

 

何をするのにも“緊張感”って、いい。

 

 

モチーフはレイアウトして、貼りつけてフィニッシュ。

 

 

 

出版記念パーティは代官山のGREEN.

晴れた夜の気持ちいい空間は、たくさんの人々で埋め尽くされていました。

 

 

MICHIRUさんのスピーチ。じ~ん。

 

みんなでMICHIRUさん囲んで記念の1枚。ヴーヴクリコのパーティーから一緒だった、左からTAMAちゃん、

祥ちゃん、右はGREENで待ち合わせした友人のノジちゃん(sisley PR)。

 

パーティーでは、お会いしたかった方にも会えて嬉しいひと時。

写真はMiMC社長の北島さん♪

MICHIRUさんがビューティディレクターをしているブランド。

ここのポンポン、SPF50のお粉は鉄板です!(毎年、すぐ売り切れるそう)

 

お花は、いつものFUGAよりお贈りしました。

絶対、グリーン×白が多いと思い、意表を突いた“赤”でまとめてもらったのが、これです。

 

 

 

 

 

心からおめでとうございます!(上の写真はMiMCの三栖さんより頂きました)

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post