GUERLAINのBOOK | Mika
Mika

GUERLAINのBOOK

 

つい先日、1ヶ月ほど前に行われた「GUERLAIN」のオーデトワレの発表会。

9月1日の発売なので、オーデトワレはもう少しおあずけにして、今回はその独自のグラフィックの世界へご案内します。

 

発表会の後の余韻を楽しませてくれたGUERAIN。

2人のイラストレーター「クンゼル+デガ」。

会場も、メイキングビデオが流されたりして、とっても和やかムード。

アトリエでサラサラと描いていく二人にしばらく見入ってしまいました。

 

 

描き下しのデザイン画もレイアウトされていたり、、、

 

 

わ!なんて可愛いドールハウス。

ミニチュアなんですが精巧に作られています。

 

 

アートなトワル。

全部ラフデザインを貼りつけています。

 

 

御土産に頂いた黒のBOOKの中には、今回のテーマ・・・・・

『ラ プティット ローブ ノワール』⇒「リトルブラックドレス」の

テーマにインスパイアされた

お茶目でキュートなパリジェンヌを生みだしました。

 

 

このBOOKは、クンゼル+デガのクリエーションの詰まったスケッチブック♪

見ているだけで、パリジェンヌの躍動感が~

 

 

こんなレイアウトもセクシーで可愛い。

脚に乗っているピンクのボトル。

これが新しく発売される「ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ」

香調はフレッシュフローラル。

ボトルの蓋、見えますか?

ハートが逆さなの。

ゲランに伝わる“逆さハート”のボトルを忠実に再現したそうです。

 

 

テスターは何と!ブランドの織ネーム。

恐ろしく綺麗な外人さん達が、シューと一吹きしたこれを、ニコッとゲストに渡してくれます。

斬新ですわ~ゲランさま。

 

 

これが、御土産。

紙袋にベビーピンクのボー。なんて、可愛いの!

何気に視線を移すと、紙袋の縁に何やら引っ掛かっています。

なんと、ハンガー!

ベルベット風起毛したラグジュアリーなハンガーには、もちろん「GUERLAIN」の文字。

そして・・・

ハンガーに引っ掛かっていたのは、そう、9月1日発売のオーデトワレでした。

 

場所もValveat 81。

普段のブティックの顔はどこ?というようなヨーロッパのガーデンみたい。

 

 

演出って心に残りますね。

 

今でもワクワクした気持ちでいさせてくれるなんて・・・。

 

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post