佐伯チズ先生の古希を祝う会 | Mika
BlogMika
佐伯チズ先生の古希を祝う会

美容界の重鎮、美肌師である“佐伯チズ先生”の生誕70周年、古希を祝う会に出席しました。

 

入口から、花、花、花。相当たるメンバーが連ねていましたよ♡

ちょうど水曜日だったのですが、グランドハイアットは「THE 美容界」という感じ。

会場に入ると、すべてが“チズ先生”でした。

そして、ご本人登場~♪

ドアに注目ーっ。え?え?…

いきなりベスパで小島よしお?さん。。。の後ろにチズ先生!?

会場はどよめきが…

それより、私はTVをあまり観ないので、久しぶりに見た芸人が“小島よしお”でした。。。

会場のライトもパープル、先生のヘアとリンクしてます。

あまりにもサプライズな登場だったので、放心状態な私、そのうち会場がまたワアワア。

いきなり、楽しんご。。。音楽に合わせ歌うたってるし。(ホントに歌ってたのかしら・・・)

かなりソプラノボイス。

芸人2人目、なんだか今夜は濃いよ。楽しいよ~

まだ誰かゲスト来るのかな~と期待しちゃうね♡

先生もたっぷり拍手。

誕生ケーキも大きい!会場もかなり盛り上がってきました。

 

そこに・・・登場されたのは…

周りもびっくり!

本当にお呼びしたのですか!?という人物。

先生が大大大ファンである“桑田真澄氏”。

 

涙がポロポロとこぼれ落ち、そんなー!そんなー!を連発。感激で胸がいっぱいの先生は崩れ落ちました。

なんていう演出なの。サプライズすぎる…

 

 

70歳である先生の御顔にはシミ一つなく、透明感のみ。こんなに美しい70歳は正直見たことないほど。

ずっと美容界で活躍された先生の肌には無言の説得力があります。

 

次に登場したのは、発起人である日本のビューティ界を牽引するジャーナリストの方々。

御存知の方ばかりなので、スピーチがとっても楽しみでした。

司会の南美希子さんも美しい白のスーツ、左から安倍さん、入江さん、海野さん、小田さん、倉田さん、平さん、藤原さん、松本さん、吉田さん、度会さん。

そして先生の左隣の奥ゆかしい女性…先生の右腕である水井真理子さん。

真理ちゃん、と呼ばさせてもらっていて仲良くさせていただいてる、居るだけで楽しみをくださる貴重な存在なの。

AMATAの御客さまでもありチズコーポレーションの副社長でもあります。

全てを仕切るマネージャーであり、何聞いても答えが明確な真理ちゃんの感動の域を超えたスピーチ…

見入りすぎて写真がブレちゃった。ブログには載せないね。

会場は400人くらいでしょうか。

編集、美容ジャーナリスト、プロデューサー、化粧品会社のPR、タレント、モデル…ものすごい熱気に

酔いそうになりながら、近況報告会みたいになっていました(笑)

 

そして、いきなり最後のゲスト。これがまたMAXに凄かった。。。

 

 

「福山雅治さんです」と声が上がったと同時に、うそーーーーっ!と会場の女性の手にはスマホ。

わたしも、ちゃっかりカメラに収めましたよ(笑)

 

会いたい方にも会え、これからの道をどう行こうか、どう歩もうか…そんな自分にヒントを与えてくれた

素晴らしい会でした。

 

先生、いつまでもお元気でいてください。

 

 

最後に、帰りに頂いたお土産も、もちろん“チズ先生尽くし”。

佐伯チズ先生=コットンパックといっても過言でないほど、この世の中に広まっていますよね。

5年前くらいかな…。ホットヨガの更衣室で、私達(スタッフと一緒)以外の女性全員がメイクする前、

コットンを裂いて顔に貼りつけていたのを見て驚いた記憶があります。

そうだ、そうだよね。

女性はいつでも綺麗になりたい!生き物ですもの。隙はなし!

だから“BEAUTY”。

 

先生の著書も、1つ1つ言葉の強みが心にズシッ、と残る1冊でしたよ^^

迷ってる場合でないわよ~と啓発されました。

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

Profile

Mika

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Recommended Post