羽ばたいてね | Mika
Mika

羽ばたいてね

サロンの御客様でもあり、そして仲良しでもあり、先生(ルーシーダットン)でもある、のじちゃん。(野島裕子さん)

 

いよいよ本格的に羽ばたく時がきました。

今までフランスのsisleyという素敵なブランドに所属しPRマネージャーとして活躍していたの。

 

3月から、フリーランスのPRスペシャリストとして、ルーシーダットンの先生として独立。おめでとう!!

6月からさらに一歩進み活動の幅をぐんぐん広げています。

 

のじちゃんブログ「美案内人、ルーシーダットンインストラクター野島裕子blog」にも書いてくれているのですが、

今年になってから趣味的に書道(アート文字)を習っている私。

それを“独立の御祝い”として絶対プレゼントしたくて…。

 

彼女のイメージ、ターコイズより少しグリーンが強いマット(台紙)を選び、そして彼女に合う「龍」を選びました。

とっても気に入ってもらって良かった♡

ちょうど一昨日サロンに来てくれたので“黒髪ペア”でパチリ(笑)

 

たくさんの中から選ぶときは無心。クリアな気持ちで一気に書き上げた「龍」軍団から選びます。

息をしないで勢いよく書き上げないと字がぶれてしまいます。迷いがあったら書道はできないの。

1枚1枚の墨のにじみ、はね、かすれ、全てが違う64枚。その中で彼女に一番合うのを選出しました。

このアート書道に関しては、また後日のブログに詳しく^^

 

そして、のじちゃん…ハチミツ美容で名高い「HACCI」のPR業務をサポートすることになったそうです。

御土産で頂いたHACCIの名品。

この石鹸…。

専用の泡立てネットリングが物凄く素敵なの(プッチ風で嬉しくなります)

市場に出回っている、俗に言うハチミツ石鹸はハチミツ1%未満のものがほとんどなのに、これは何と~

10%!

こんなに入れると通常は固まらないんですって。

でも開発に3年もの月日をかけて固形に成功し、ミクロのもっちりとした「最高級ハチミツ石鹸」が誕生♪

この吸い付くような感触が早病みつきです、私。

 

あとは、のじちゃんの「これ!美香さん、すごいの~使ってみて♡」と大推薦のクレンジング。

巻いているリボンは、驚くことにヘアバンドにもなります(ゴム製)

HACCIって、ちょっとした小ワザが利いてるのよね♪

 

このクレンジングはオイルタイプです。

すぐ使ってみたのだけど、まず香りが好き、好き♥

どよ~んと疲れ果てた肌を、なる早クレンジング!しなくちゃ…と思うんだけど、帰宅するとついつい腰が重く

なってたの。

それがっ、これを使いたいためにクレンジングが楽しくなっちゃうから素早い、素早い(笑)

95%以上植物由来で、日焼け止め、高密着ファンデーションもスルスル~落ちます。

しかも8秒!(すぐ寝たい人にもGOOD)あとは乳化して洗い流すだけでベタつかないのにモチッ。

お値段もリーズナブルだと思うわ→150ml \3,360

 

HACCIのコラーゲンドリンクはデビューした時から実は大好きで、酸味と甘みが絶妙なの。もしかして一番好きな味かも。

美肌のためには夜寝る前がいいらしいですよ。

 

保湿専用リップもくちびるプルルンになるし、あらためて“はちみつビューティ”を認識させられたわ。

 

 

そして、そして、ワンランク上の優美なボディクリームが発売になるそう。

その発表会が来週あるのだけど、小旅行で行けないの…残念!!!また、会った時に教えてね。

どんなんだろ~優美なボディクリーム。ワクワクするわぁ。

 

サロンから帰る時に、いつもお世話になっているから…と、美し~い香りのバスソルトを頂きました。

チュベローズだって。幸せ♡

センスいいな、のじちゃん♥ありがとうね。

 

 

 

最近はルーシーダットンのイベント講師やプライベートレッスン、ラジオや雑誌、そしてPR業と目が回る忙しさだと思うけど、前へ前へ頑張ってくださいね。応援しています。

 

 

私も…ちゃんとルーシーやらないと、です。笑

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post