バスマット | Mika
Mika

バスマット

いきなり、この四角いの…なんだと思います?

この文字見たら、あ!と思われる方も。

 

ソイル。珪藻土のバスマット。

骨董通りのセンプレで見つけました。ちまたでは流行りらしく、アマゾンや楽天でダーッとありました。

 

珪藻土のバスマットなんてあったのですね。

 

 

“吸水性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられたバスマットです。足  の裏の水分をすばやく吸い取り、時間がたつと自然に乾燥します。 足の裏で土の質感を  感じてください。 ◯, 珪藻土の特性を損なわないよう、焼き固め加工を施しておりません”

 

と、書いてありました。

ふむふむ♪やや重いバスマットは、あの和菓子“落雁”のような感じ。

口の中に入れたら思いっきり水分取られる、日本の伝統的な甘いお菓子みたいなの。。。

角もまんまるでキュートです♡

 

 

足に関しても裏切らなかった(笑)

お風呂から上がった、びしょ濡れの足。バスマットに乗ったとたん、不思議な感触。

足の裏の水分がジュワッ、一瞬にしてなくなり足型を取ったようにくっきりとした足跡。

約15分で元の色になりますね。

 

バスマットのお洗濯って意外に大変ですよね。

この珪藻土バスマットは洗濯いらなくて拭くだけの楽チン♪

 

毎回、お風呂のたびに“ジュワッ”くせになりそう♡

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post