業界初!頭皮用サンプロテクター | Mika
Mika

業界初!頭皮用サンプロテクター

なんだかんだと、この業界に足を踏み入れ11年目になろうとしています。

 

そう!前回ブログで、どーしても、これ、この1本を紹介したく・・・

今からでも決して遅くはないケア→『紫外線』

 

でもね、ずっと欲しかったのになぜ?かしら…ヘア業界にも美容業界にも無かった商品。

11年目にして、実現できたことがすごく嬉しくて、ありえないくらい力入っちゃっていますね(笑)

 

構想2年くらいかな。

顔やボディのサンプロテクトはもう当たり前のように雑誌を飾ります。

今年のニュースとしては“PA++++”まで表記できるようになったことかしら。

あぁ、この季節がやってきた、と毎年思いながら、自分でも相当困る問題にぶち当たるわけで。

取材受けても同じことしか教えてあげれない(帽子、日傘で守ってくださいね・・・etc.)そんなジレンマから打破したく、だったら作っちゃう!?しかもスーパー急ぎで

 

このスーパー急ぎ←これが私の最大なる武器?自由なところ。

普通の会社だったら、こういう企画がでて~お伺いして~許可が下りて~メーカー呼んで~さあ!打合せ…という感じでしょうか。

経営者なので作るジャッジも自分、そしてアイデアも自分、打ち合わせまでも自分、プレス関係インフォメーションも自分(笑)なんでも「自分体制」なので早い、早い。

しかも、こういうことしているのは、サロンでは私だけなのでフットワーク軽く一人で動ける、というわけなんです。

 

本題は、プロデュースした新作「フレン パートライナーw」という1本の頭皮用プロテクター。

 

頭皮の日焼けに注意してね、とよく書いてあったり言われたりしませんか?

頭皮とは・・・どこ?ズバリ「分け目&つむじ」です!

あとは、だって髪に覆われているでしょ?(意外にも頭部は髪に守られてるのです)

皮膚を意識するのは「分け目&つむじ」。ここをダイレクトに紫外線から守る、というのがもはや必須項目にして。

 

そこで、面倒くさい、オシャレじゃない、大きすぎる、べたつくなどから、それこそ打破!

1本1ヶ月(個人差によります)使い切りサイズ、しかもポーチインでき、簡単!SPF30 PA++のお墨付き♡

焼けてしまってる頭皮からは様々なアクシデントが起こるんですよ。

硬く茶褐色になっていません?分け目薄くなった気がしません?フケがボロボロと浮いてきていません?などトラブルが

起こります。結果⇒細毛になり頭頂部が危険信号!

 

そして、この成分すごいんですよ(きっぱり)自慢^^

●紫外線プロテクト(SPF30 PA++)

●美白効果(もち、頭皮の。褐色になっていません?)フラーレン配合

●育毛効果(分け目から感じる不気味な髪の弱さ…。心配ですよね)

●頭皮柔軟(硬い頭皮からは何も生まれません)

●頭皮保湿(頭皮もターンオーバーする“皮膚”ですから)セラミド配合

●頭皮清潔(殺菌作用のあるハーブを中心としたブレンド)

 

これだけの効果を期待できて、がんばりました~(メーカーさん)心から拍手パチパチ♡

1本1,890円です。

 

 

話は長くなりました。専門専科なので許してね^^

 

では、現品を紹介♪こうやって使用するんです。

簡単にいうと、コスメみたいな感じ。(スタッフの手と頭を借りました)

コンシーラーっぽいとでも言いましょうか。お尻のダイアルをクルクル回し量を調整します。

 

こうやって、筆タイプなので狙ったラインにスッと引いてなじませて完了♡

リゾートでは多めに、デイリーでは薄めに、とフレキシブルに対応します。

 

侮らないでくださいね、頭皮。泣かないで頂きたいために開発したのですから。

おっと、あと髪にも、もちろん必要。

当サロン一番人気は、これ。ORGANIC WAY SUN WAYシリーズのサンプロテクティブエリクサー!

オーガニック ビンタンゴールオイルが太陽光を遮る効果を高め、髪を酸化ストレスから守ります。

さらに、太陽、塩分、塩素、俗に言う、海&プールなどの刺激で傷つけられた細胞の修復を促進し、

7種類のオイルに3種類の植物エキスで、髪にシルクのような輝きを与えてくれる重宝な1本。

 

 

これがないと不安な私。外出前には必ず付けてます。

オイル成分のスプレーなので、一旦手にとってなじませ髪を覆うようプレス・サンドイッチしています。

 

そうはいっても、これから梅雨が終わった後の炎天下は半端ないから、さらに日中は日傘(女子)、帽子(男子)で

防備してね。

 

2つの製品はヘアプロフェッショナル専売品として全国の美容室でお買い求めできます。

今年の夏から、いよいよ頭皮&毛髪のWケア元年ね。

買いやすいよう、当店のONLINEとリンクさせています。

 

頭皮の日焼け止め「フレン パートライナーw」1,890円(ドクタージュニア)

髪の日焼け止め「オーガニックウェイ サンプロテクティブエリクサー」3,675円(アラミック)

 

では、またね★美香

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post