Family Days | Mihoko Shitanaka
Mihoko Shitanaka

Family Days

9月に入り秋の気配が漂ってきました。

夏女の私としては悲しい限りですので夏の思い出をちょっと。。。

短い夏休みは、共働きの我が家にとって家族とずっと一緒にられる貴重な時間。

今年は車で寄り道しながら関西の実家まで帰りました。

最近の息子はもっぱら虫に夢中。東京ではめったに捕まえることのできないカブトムシやクワガタが捕まえたいということで、虫捕りのできる旅館にいきました。事前に買っておいた虫網をしっかり持って準備万端。

はしゃぎ過ぎ。

しかし、まさか自分がカブトムシを捕まえに行くようになるとは思いませんでした。。。。

でも、新しいことをするのはいつも楽しい!子供と一緒になってさらにはしゃぎ過ぎの私。

森にはこんなにいっぱいの虫がいるとは。。。。たくさん捕まえました。

 

翌日は川で水遊び。ここでもひたすら虫を探す息子。

 

この日はカニを捕まえていました。

いつの間にかにとってもたくましく育ってくれているようです。

この幸せな光景は、心の中にずっと残っているでしょう。

 

・・・・ということで、今年後半戦も頑張ります!

Profile

mihoko shitanaka
TOKYO
PR Director

航空会社勤務の後、某セレクトショップ、ブランドのPRを経て現在はファッションPRやディレクションを手がける。一児の母。

Backnumber

Recommended Post