NY | Mihoko Shitanaka
Mihoko Shitanaka

NY

2月はNY FASHION WEEKの為NYへ。

ランウェイの風景は今やいろいろなサイトでご覧いただけるので、

今回はバックステージなど普段あまり目にすることのないところをちょこっとご紹介。

今回の会場も前回と同じ会場だけど、すっごくいい雰囲気。

床には水をまき光を反射させてミステリアスなムードを漂わせていました。

ピンと張りつめた空気と、デザイナーフィリップの人柄を反映したような和やかな空気とが混ざり合い

心地よい空間がつくり出されている。

バックステージでは、よりパーフェクトを目指しギリギリまで調整がつづきます。

ショーが近付くにつれて少し慌ただしくなり皆の緊張感が増してきます。

いよいよショーがスタートし、息をのんでモニターを覗き込む。

この仕事をしていて良かったと毎回思える時間。

そしてショー直後のバックステージでは、ショーの成功を確信したフィリップの満面の笑顔と

3.1 フィリップ リムの服を更に際立たせる美しいモデルたち。

そしてまたもやデザイナー フィリップの服に魅了され惚れ込む私でありました。

シンプルながらも24時間、1週間毎日着ても飽きのこない、絶妙なデザインをするところが

彼のすごいところ。まさに現代の現代人のためのデザイナーだと思います!

何と今回のテーマも前回のメンズのパリコレに続き「SONOMAMA」でした。

プレスリリースにも日本語の「そのままで」という言葉が記載されていました。

 

最後に、先日発表されたグローバル広告キャンペーンのビジュアルがNYの街頭であちらこちらで見られました。

迫力があってカッコイイ~。日本では3月発売の雑誌からご覧いただけます。乞うご期待!

 

 

Profile

mihoko shitanaka
TOKYO
PR Director

航空会社勤務の後、某セレクトショップ、ブランドのPRを経て現在はファッションPRやディレクションを手がける。一児の母。

Backnumber

Recommended Post