ミラノ ファッションウィーク | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

ミラノ ファッションウィーク

NYの次はミラノのファッションウィークに出張してきました。

NYから戻り、日本滞在5日間の間に日本での仕事を無理矢理終わらせ、体調を整える為に鍼などメンテにも行きましたが、ミラノ到着時は、疲労と時差でヘロヘロに。

 

でも、MSGMのショウは素晴らしく、今回のショウでは得意のプリントではなくカラーブロックで勝負、ブランドのステージがワンランク上がった印象。

会場もいつもより広い場所で、そして日本のプレスの方々の出席率100%、感謝です。

デザイナーの方向性が定まった、ブレのない素晴らしいコレクションでした。

 

バックステージのルックたち。

 

MSGMのショウルームにて。ショウでも使われたパッチワークのファーたち。気分上がりますよね。

 

今回のミラノは全く隙間時間がなく、街をみる時間はなく。

暖かかったので、ホテルのパティオがつかの間のリラックスタイムに。

 

そして、ミラノの楽しみはお食事。こちらはリッチディマーレ、ウニのパスタ。

ショウルームにて。PAOLA FRANI 15FWコレクションから、お気に入りのレースのオールインワンを着て。

ジャケットは、これから新しくPRするイタリアンブランド。丈感と素材が絶妙。

 

突然ヴェリーショートにして、しかもかなりの金髪で、プレス関係者の方々になかなか気づいてもらえなかったりも。

ショウ会場では外人と同化していたようで、イタリア語で話しかけられたり。

今回は、体力的には辛かったですが、コレクション中はやっぱり気分は紅潮するし、東京ではなかなか会えない人たちと会えたりディナーをご一緒させてもらえたり、普段一緒に仕事をしている人たちとも、いつもと違う会話ができたり。

街行く人たちのスタイルや、もちろんショウや展示会からもインプットされることは多い。

そして、なんとなくノスタルジックな気分にかられる。

 

ミラノの後は、パリへ。パリ編はまた改めて。

 

Milano, everything delicious.

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

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