Sky Highでジュースクレンズ | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

Sky Highでジュースクレンズ

お正月休み、美味しいものを食べ続け、その後すぐにイタリア出張でまたイタリアン三昧。。。

お正月はお餅、白米、イクラ、ウニ、軍鶏、シャンパン、イタリアではパスタ、フィオレンティーナ、トリュフ、ムール貝、プロシュート、チーズ、ティラミス、そしてプロセッコ。。。

これはさすがに美容的にマズイと思い、出張から帰ってきて直ぐに、Sky Highで3日間、ジュースクレンズをしました。

ジュースクレンズは、最近話題になっているので皆さんもうご存知と思いますが、一定の期間をフレッシュなロウジュースだけで過ごすデトックスダイエットのこと。

 

Sky Highのクレンズは、一日480ml x 5杯が基本。

3日間、固形物やカフェインはNG、Sky Highのロウジュース、水、白湯、オーガニックの味噌スープ(もちろん具なし)以外は摂取できない。

最初の二日分(10本、重いです)は、Sky Highまでピックアップに行きました。

最初の2日間はひもじくてひもじくて、帰宅後の具なし味噌スープが私のごちそうに。

そして、冬のジュースは寒い、冷える。。。だから、ひたすら会社で白湯を飲んでいました。

家に帰ると食べたくなるので(誘惑も多いし)、毎日残業していましたが、頭がすっきりしていて集中力は上がっていた気がする。

 

打ち合わせ中、コーヒーを飲んでいる他社の方々を横目で見つつ、私は白湯を流し込む2日間。

最終日だけ、会社に5本デリバリーで届けてもらいました。

最初の2日間は、辛くてひもじくて、3日はちょっと無理かもと弱気でしたが、3日目にはまだ続けられるかも?、と思いました。身体がデトックスに慣れたのかも!?

3日目には肌のトーンが明るくなり、身体が軽くなり気持ちがよかった。

気分的にはふわっとした感じ。そして、夜は早く眠くなり、眠りが深くなるのが不思議でした。

 

結果的に、3日間で−2キロですが、お正月→出張で2キロほど肥えていたので、結果的にはプラスマイナス0。

クレンズ後は回復食(野菜中心で肉、パスタ、デザートなどは避ける)がより効果的らしいですが、私はお肉が好きなので、直ぐにステーキを食べてしまいましたが。。。

ただ、アルコールは1週間断ちました。解禁後のシャンパンがほんとに美味しかった〜

3日間で身体がスッキリリニューアルする感覚、そしてわりと手っ取り早く2キロは落とせると思うので、ピンチ時のジュースクレンズおすすめです。私も、春になったらまたチャレンジしよう。

 

身体がスッキリしたので、余計なものはなくそうと、髪をばっさり切りました。

ベリーショート。ここまで短くしたのは、多分中学生以来。

年の初めに髪を切って、厄落とし。

開運効果に繋がるかな?

Sky High Juice Bar  03-6427-2717

Vanilla Sky (hair salon)  03-3405-9611

 

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post