aoi 15SS press preview | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

aoi 15SS press preview

今週は、取り扱いブランドの2015SSプレス展示会でした。

6ブランド、1セレクトショップの新作を、プレスの方々にご覧いただきました。

写真が多いので、各ブランドのコレクション説明はまた後日に。

 

先ず、MSGM

 

個人的に、今シーズンのMSGMのメンズはすっごく好み。イタリア人アーティスト、アルギエロ・ボエッティの世界各国の国旗を組み合わせた作品からインスパイアーされた国旗と、カリフォルニアのサボテンやパイナップル、シダと混ぜ、グレーやベージュなどのシックなカラーにMSGMらしい明るい色を差し込んだ、キュートでセンスのいいコレクション。

デザイナーのマッシモ・ジョルジェッティは奇才。

 

毎回スペシャルなTHOMAS WYLDE

Preコレクションもメインコレクションも、ソフトなカラーを使った大人の甘さが素敵なコレクションですが、よく見ると、プリントはタトゥーやスカルだったりする、ポーラらしいハードな大人の毒気がある。でも毎回品があって、それはポーラの人柄を表していると思う。

 

PAOLA FRANI と、PF by PAOLA FRANI

少しエスニックな要素のある、いつもより少しシックで大人っぽい印象のコレクション。

ミラノでデザイナーのパオラ本人が推していた、エクリュカラーのコレクションが特に素敵で、やっぱりプレスの方々から評判が良かった。

 

TWISTY PARALLEL UNIVERSE

今シーズンから取り扱いスタートする、ミラノの新進コンテンポラリーブランド。デザイナーのマリアンヌは、すごくアーティスティックでスーパースウィートで、私と同い年。メインコレクションは、ボーイフレンドと旅したカリフォルニアからインスパイアーされ、砂漠やボタニカルプリントが多く、少し60年代の香りのするコレクション。

 

VOLTA

こちらも今シーズンから取り扱いスタートの、ミラノのユニセックスシューズブランド。スニーカーが可愛くて、ローラちゃんもオーダーしてくれました。

スニーカーブーム、続きますね。

 

セレクトショップdi classe

都内では、松屋銀座2Fに店舗があります。

今回は、ミラノ発の素敵なアクセサリーが多く、プレスの方々に人気でした。ブランド数が多いので、こちらはまた改めてご紹介します。

 

BACK LABEL

天然由来の素材のみを使った、すごく肌触りのいい気持ちのいいブランド。私も、自宅ではBACK LABELを着ていて、出張時のフライトもいつもBACK LABELのオールインワンを愛用。素敵なブランドなので、こちらもまた改めて。。。

 

ケータリングは、一日目はMSGMのメインコレクションにちなみ、FREEDOMと鳥のオーナメントを。

一口サイズのちまきや、酵素ドリンクをサーブしました。

 

2日目は、マフィンを4種。皆さんお忙しいので持って帰られる方も多かったです。

写真はトマトとバジルのマフィン♡

 

準備から開催まで大変で、前日に25体近くのマネキンに服を着せながら力尽きそうになったりもしましたが、たくさんのプレスの方々がお越しになり、楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

Numeroチームもお忙しい中、ご来場いただきありがとうございました♡

 

最後に、がんばってくれたアオイのプレスチーム、お手伝いしてくれた他部署の方々、代理店の方々他、ありがとうございました〜!

そして、プレス関係者の皆さま、今シーズンも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

from the bottom of my heart,

Mariko Hosokawa

 

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post