雨の表参道1 | Ikura Tadokoro
Ikura Tadokoro

雨の表参道1

10日ほど前の雨の夜

表参道のレセプション2件のお散歩。

 

まずは表参道GYREにポップアップショップで出現した

 

 

FreshService in EYE OF GYRE

「新しい贅沢」をテーマに衣食住をFreshService によって編集し直しなおしたというコンセプトショップ。

おいしいコーヒーとかおいしい食材から、可愛い配色質感のバスマット。シンプルな文房具まで。

生活の隙間を彩ってくれるような可愛いアイテムが並んでいました。

(人人人!たくさんの人で写真なかなか撮れず。。。)

 

 

このお店のお洋服のディレクター美馬ちゃん。と「soe」の伊藤さん。

「洗いざらし」が似合うお二人。

 

 

 

日常着のスタンダードとか日用品とか、生活の中での自分の心地よくいられる条件みたいなのの好みははっきりあるけれど、決めつけて変化のない生活はつまらない。

へぇこんなんもあるんだぁ。とか、あっこれいい。とか。発見をし続けたい。

 

「 いいモノはたくさんあるけれど、必要なモノがない。」

言葉は受けようだけれど、ずいぶん前に聞いたこの台詞は私の中に残っていて。

私は、何を、どう、自分の必要にするかを考えながら、モノを見る楽しみがふえました。

今使っているアレがダメになったら次はコレにしてみよう。とか必要になった時のための情報収集もかねて。

時間をかけながらゆっくり更新する、変化の楽しみ。

 

ライフスタイル提案のセレクトショップが増えてきましたね。

いろいろな提案にふれる機会が増えるのは楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile


ikue tadokoro
TOKYO
PUCH/EHE director

2000年にブランド「PUCH」をスタート。直営店「EHE」と共にディレクターを務める。不易流行を座右の銘に目下邁進中。2015SSよりブランド「ECUI」を始動。

Backnumber

Recommended Post