ご無沙汰っす !!! | Die-co
Die-co

ご無沙汰っす !!!

はい、お久しぶりでございます。なんだかんだとバタバタしてました。大丈夫、ちゃんと生きてますから。。。

 

さて、9月に入り、少し涼しくなったかな?って感じですが、皆さんはいかがお凄しですか?バカンスはいかがでしたか?

私は恒例ですが、第二の実家、タイに行ってました。年に2,3回足を運んでいまして、親友もの住んでるという事で、もう、勝手が解っていて、一人でも、十分楽しめます。

 

 

こちら、バンコクからマイクロバスとスポードボートを乗り継いで行くサメッド島というビーチリゾートです。なんやかんやで4,5時間かかるので、時間のない観光客は居ないですね。島全体が国立公園なので静かで素敵な所です。もちろん何もしません。ビーチでゴロゴロしたり、本読むくらい。でも、私に取っては最高のデトックスです。

 

 

バンコクでは、少し背伸びをして、憧れだったホテル、メトロポリタンにステイしました。過剰なデコレーションが好きなタイ人からすると珍しく、わびさびに通じる程のセンプルでミニマムなデザインホテルです。まぁ、ここでも大して何もしてませんがね。。。スタッスのコスチュームは現在はコム・デ・ギャルソンでした。

 

 

はいはい、そんなんで、メンズのリポートもちゃんと最後迄書いてませんでしたね。

随分前ですが、しっかりやっておきましょう。

 

 

今シーズンの最高のコレクションという声も聞かれたLANVINのコレクション。相反する様々なテーマを一つのルックの中に集結させたり、虫も殺さないようなグッドボーイのスタイルが多かった今回のコレクションの中、明らかに強くて、セクシーなバッドボーイスタイルを発表しました。

 

画像はre-seeの時に憧れのルカ様と2ショットさせて頂きました!

 

LANVINの詳しいリポートはこちらからどうぞ。

 

 

エルメスのレディース部門のデザイナーも務める、クリストフ・ルメールのre-seeにお邪魔しました。エルメスでの様々な経験が生かされた、彼の自身の名前でのコレクション。シンプルなアティテュードの服は、袖を通すとビシビシとラグジュアリーなムードが伝わって来ます。

 

こちらもルメール氏と2ショット!!!

 

Christophe Lemaireの詳しいリポートはこちらからどうぞ。

 

 

毎回趣向を凝らした演出で物議を醸し出す、THOM BROWNEのコレクションですが、今回も最高に楽しいコレクションも見せてくれました。全身シルバーのパーンが会場に登場し、会場に置かれた銀色の靴に魔法をかけると、銀色のチューブを被ったモデル達のキャットウォークです。全員、自分の靴の場所に着くと、全身を覆っていたチューブは落とされ、登場するのは目の覚めるようなカラフルなコレクション。様々なマドラスチェックや、クジラやザリガニのモチーフを使ったポップで楽しいコレクションでした。

 

THOM BROWNEの詳しいリポートはこちらからどうぞ。

 

 

パリの夏の長い夕暮れに、郊外の素敵な邸宅のお庭でコレクションを発表したami(アミ)。究極にエレガントなパリスタイルのリアルクローズを、早春のピクニックというスタイルでプレゼンテーションしました。ジャズの生ライブや、バーベミューのサービスもあって、リラックスした楽しい時間でしたね。

 

amiの詳しいリポートはこちらからどうぞ。

 

 

んで、ザックリと2013 S+S PARIS MEN’S COLLECTION総括しております。こちらからどうぞ。

 

 

はい、今月末からもう、2013 S+Sのパリ プレタポルテコレクションがスタートしますね。ほんとにいつもあっという間です。N.Yはもう始まってますしね。オークチュールのリポートも随時して行きますので、皆さんお付き合い下さいね。

 

 

現在発売中の私の初の著書『ブランド・パスポート』アマゾンでのお買い上げはこちらからどうぞ。

産業編集センターのサイトへはこちらからどうぞ。

ダイコ★ブログはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

Profile

die-co★
TOKYO
stylist designer artdirector

雑誌・TV・映画・舞台等、スタイリングからディレクションまで幅広く活躍中。著書『ダイコ★のブランドパスポート』が発売中

Backnumber

Recommended Post