ときめき台湾【アジア式結婚式】 | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

ときめき台湾【アジア式結婚式】

最近、卓球の福原愛さんが旦那さんである台湾の江宏傑と撮った
ラブラブ結婚写真が公開され幸せそうすぎると話題ですね!!!
幸せそうで何よりです!!!!!!末永くお幸せに!!!!!!!!

とはいえこれは何も有名人だから特別な結婚写真を撮ったわけではなく
アジア諸国では極々スタンダードな文化。
ベトナムに行ったときも
大通りの広場でウェディングドレスを着た女性とタキシードの男性のカップルを見ました。
11303
みんなめっちゃ目立ちながら頑張って撮ってる。

先日、台湾の友人の結婚披露宴に参加させていただいたんだけど
その時ももちろんラブラブ写真集は受付横にそっと添えられておりました。
11301
11302
ああああーーー!!!!!!
なんて幸せそうなんだァァー!!!!
こういう写真を見ると95%のほっこりハピネスと5%の羨望のマグマで胸が埋め尽くされるよね!!??
11304

ウェディングドレスだったり、民族衣装だったり、
街中だったり、きれいな公園だったり、思い出の場所だったり…。
各々が好きな衣装・シュチュエーションで作る
自分たちだけの「写真集」。
日本ではあまり聞かないけど、
「夫婦ではじめての作品を作る」って感じですごく楽しそう。
シャイすぎるがゆえに日本では浸透しないのかなー?
絆深める共同作品…ぜひやってみてはいかがでしょうか??

つづく

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post