ときめき台湾【台南・最高のソフトクリーム】 | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

ときめき台湾【台南・最高のソフトクリーム】

台南の友人に「絶対に行け」と言われていた「蜷尾家」。
10501
すごく日本的な名前だが、「渦を巻いた(蜷)先が跳ねる(尾)」ということから名づけたあとから
日本に「蜷尾」という苗字があることを知り、
それなら日本っぽい店にしよう!ということで日本家屋をイメージした店舗になったんだそう。

フレーバーは日によって2種類。
10502
わたしが訪れた日は「抹茶」と「芝麻(胡麻)」だった。
台南の若者たちにも大人気のこのお店、あたりはソフトクリームを待つ人と食べる人でいっぱい。
番号札を渡され、自分の番号が電光掲示板に表示されるのを待つ。

わたしは大好きな胡麻をチョイス!!
10503
香料など添加物は一切使用せず自然の素材だけで作っているソフトクリームは
すっきりした甘さで、真夏の日差しにひんやりした口どけがたまらない…!
ふんわりやさしい胡麻の香りが香ばしい。
サクサクのスティックにソフトクリームを絡めて食べるとまたそれも劇的にうまいのだ。

人気すぎて売り切れてしまうと営業終了なので、
早い時間にぜひ訪れてみるべし!!

【蜷尾家】
台南市正興街92号
平日14:00~21:00、休日11:00~21:00(火、水お休み)
前回紹介したホテルから5分ほど

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post