ときめき台湾【台南・日本大好きおじちゃんのホテル】 | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

ときめき台湾【台南・日本大好きおじちゃんのホテル】

わたしが台南で宿泊した「新生商務旅館(新生ビジネスホテル)」。

10408
台南駅から歩いて20分ほどのところにある。
文字で見ると駅から遠い印象を受けるかもしれないが、
台南ではあまり電車に乗ることがないのでとりたてて不便さは感じない。
ちょっと歩けばコンビニもごはん屋さんもバス停もありむしろ立地よしなホテルだ。

ホテルに入り、手続きのため名前を書くとおっちゃんが言った。
「ニホンジンカ!!」
そうだよ~と答えると、うれしそうな顔をする。
「昔、日本に行ったことがある。
社交ダンスをやっていて、その競技会で池袋に行った。優勝した!
日本はいい国。ぜひ日本の人にもっと来てほしい!(中国語)」
と、大変日本を好いてくれている様子で
こちらとしてもうれしくなりましたので
もっと日本人が来るようにお手伝いしたいところ。。

ただ、宿泊する際にはちょっとだけ注意してほしい3点だけある。
①部屋の電気つけるまでが軽くホラー。
10405
思わず部屋のドアを全開にした。
廊下の光を取り込んで全ての部屋の電気をつけてからじゃないとドアが閉められない。
部屋を出るときはあんな恐怖二度と味わいたくなかったから
入口の電気をつけたまま…。
省エネの夢は断たれますが工夫次第で脱ホラーできます。大丈夫。
そして部屋が無駄に広い。
1040610407
お風呂も無駄に広くて怖くて鏡とか見れないですけど、快適です。
10404
余計なことを考えなければ大丈夫。

②鍵の閉め方が分からず格闘する
10402
ボロめのホテルにありがちなコツを掴むまで難儀なドア仕様。
おじちゃんに相談すると「え…?ドアの開け方も分からないの…?」という顔はしますが
やさしく教えてくれます。

③何故かハンガーが充実しすぎてる
10401
一体服を何着用意すればいいのでしょう。
こんな大量のハンガーを見たのは初めてです。

以上さえ克服できれば、
広いわおっちゃんたちは優しいわ便利な場所だわ安いわ(宿泊当時2264円/泊)で
わたしは大満足でした。お値段ゲストハウス並!

ぜひおっちゃんに「ニホンジンカ!」と言われてみてください。
10403

つづく
新生商務旅館
台湾台南中西區民生路二段83號

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post