表参道にRunwayへの入り口があるって知ってる? | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

表参道にRunwayへの入り口があるって知ってる?

こんばんは。

夕方からの突然の雨。今年もこのままなんとなく梅雨入りしてしまうのでしょうか。

もうちょっと春気分を満喫したかったなあ。

年々「スプリングコート」を着て春気分を味わえる日が少なくなっているような・・・

そんな悲しい現実がある日常だからこそ(まあこの問題に関してはオーバーですが笑)

とにかく「非日常」空間はとても大切。

 

そんな事を考えながらウィンドウショッピングしていると

表参道で「非日常」の世界へと繋がる扉を発見!!

Can you guess where this is??

もう見た方も多いですよね!表参道のDiorのディスプレイです。

一枚目の写真を見ると、普通のスケールのマネキンとの大きさの差が想像していただけると思います。

そう、あのRaf Simmonsのfirst pret-a-porterのcollectionへの入り口。

スモールライトでちっちゃくなってこの中に入っていくとそこには・・・

あなたはフロントロウにいる?

それともRunwayを颯爽とwalkingしてる?

それともカメラマンでこの歴史的ショーの瞬間を収めてる?

 

そんな想像に胸をふくらませて・・・

Good night.

 

 

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post