【旅行バッグの中身】旅先でも快適に!エディターの持ち物リストvol.3 | Numero TOKYO
Fashion / Feature

【旅行バッグの中身】旅先でも快適に!エディターの持ち物リストvol.3

自由に旅に行ける日常が戻ってきて旅行気運は上昇。仕事やプライベートで国内だけでなく海外へ出かける方も多いのでは? 旅の準備は荷造りからスタート!ということで、エディターの旅行バッグとその中身を調査。機内や滞在先でも快適に過ごすためのアイテムや便利グッズなど、旅の必需品を大公開。

 

旅の愛用バッグは?(エディター新藤)


収納力たっぷりのキャンバストート
ヴィンスのビッグトートは、キャンバス地とレザートリムのコンビネーションがカジュアルすぎずお気に入り。スーツケースを持っていくまでもない数日の旅行や帰省に活躍中です。マチが広く大容量、造りも丈夫なのでガシガシ詰め込んでいます」

バッグの中身をチェック!


韓国ドラマやK-POPオタのエディター新藤は今年すでに5回訪れたほどの韓国フリーク。長期で滞在することもあるという、旅慣れた韓国旅行のバッグの中身は?「オタ活に精を出しつつ、スーパーで辛ラーメンを買って滞在先で食べたり、街歩きや漢江ピクニックに出かけたりと、ふだんとあまり変わらない現地ならではの生活をして滞在を楽しんでいます。荷物はかさばらないコンパクトなものを。もちろんオタ活グッズはマスト!」

 


オタ活の現場に欠かせないアイテム
「サードマガジン×アウトドアプロダクツのバックパックは、軽量かつうちわも入るサイズが◎。場所取り用の踏み台は漢江ピクニックにも活用しています。トレカはイラストレーター、チェゴシムのケースに収納。ニコンの10倍双眼鏡も」

 


コンパクトなのにパワフルなヘアドライヤー
「ホテル備え付けのヘアドライヤーが微弱な風力だったときのがっかり感といったらありません。カドーのバトン型ヘアドライヤーはスリムなのにパワフル! 荷物もかさばらないので、旅先でも愛用しています。変換プラグも忘れずに」

 


カードが収まるミニバッグ
「キャッシュレス大国の韓国では断然クレジットカード派。最小限の持ち物で身軽に歩きたいところです。そこで重宝しているのが、ラルコバレーノのショルダーウォレット(左)。スマホとパスポートが入るサイズなのでこれ一つで事足ります。ホテルのバーなどに行くときはアニヤ・ハインドマーチのカードケース(右)で」

 


香りをまとって気分転換
「荷物はミニマムにしたいけれど、気分を変えられる香りがあれば少し優雅な気持ちに。ル ラボノンフィクションのミニ香水をいくつかチョイスして持って行っています。液漏れの心配がないシリコンバッグのスタッシャーに保管」

 


シワになりにくい素材の服
「旅先のワードローブは、シワになりにくい化繊の服がマスト。軽いし場所を取らないしでいいこと尽くし。壊れやすいものを包んで緩衝材代わりに使ったり。てろっと落ち感のある素材は、ちょっとフォーマルなレストランにも着て行けます」

 


お守り代わりのサプリや漢方
「ルテインは、スマホやパソコン作業による眼精疲労のため日頃から服用。少しでもクリアに推しを見たい!という悪あがきにも。風邪かな?というときのために葛根湯があれば安心です。リポCは寝る前に飲んでビタミンC補給&疲労回復を」

 


1枚で3役の時短シートマスク
「1日の終わりのスキンケアは、シートマスクがあれば贅沢気分に。イトマのシートマスクは、1枚で化粧水・乳液・美容液の3役をこなす働き者。潤うのにベタつかず、香りも良くてリラックスできます。何よりこれ1枚で済むので楽チン」

 


カラフルなショッパー&大きめ二つ折り財布
「うさぎのチャームは、広げるとショッパーになるアニヤ・ハインドマーチの便利アイテム。お財布は扱いやすい大きめの二つ折りに入れ替えるのがこだわりです。日本円をチャージしてウォンを現金で引き出せるWOWPASSカードを利用」

 


ミニサイズのスキンケア
「スキンケアもなるべくかさばりたくないので、お試し用やトラベル用のミニサイズをここぞと消費しています。ホテルによっては固形石鹸が置いてあると使い切れなくてもったいないため、ハンドソープは必ず容器に入れて持参!」

 


マイカトラリーセット
「韓国のインスタント麺を片っ端から食べるのがミッションの一つ。もらうのを忘れて絶望することが多々あり、京都のレストラン、ルーラのお箸を持っていくように。もしものときのナイフやフォーク、部屋でお酒を作るためのマドラーも」

 



Photos:Kouki Hayashi Edit:Naomi Sakai

Magazine

JUNE 2024 N°177

2024.4.26 発売

One and Only

私のとっておき

オンライン書店で購入する