【旅行バッグの中身】旅先でも快適に!エディターの持ち物リストvol.2 | Numero TOKYO
Fashion / Feature

【旅行バッグの中身】旅先でも快適に!エディターの持ち物リストvol.2

自由に旅に行ける日常が戻ってきて旅行気運は上昇。仕事やプライベートで国内だけでなく海外へ出かける方も多いのでは? 旅の準備は荷造りからスタート!ということで、エディターの旅行バッグとその中身を調査。機内や滞在先でも快適に過ごすためのアイテムや便利グッズなど、旅の必需品を大公開。

 

旅の愛用バッグは?(エディター坂井)


コム デ ギャルソンの大容量リュック
「普段のスタイルにも馴染むシンプルで軽やかなルックスがお気に入りのコム デ ギャルソンのリュック。ファスナーが大きく開くので荷物を探しやすいし、仕切りポケットやフロントポケット付きなので、上手く整理しながら収納することができます。機内にも持ち込めて大容量なのに軽量なリュックは旅の相棒です」

バッグの中身をチェック!


旅先ではぎちぎちに予定を詰め込まず、のんびり過ごす派のエディター坂井。つい先日に行ったばかりの沖縄は祖父母が住んでいることもあり幼い頃からしばし訪れる思い出の場所。「若かりし頃はビーチに行ったり街に繰り出して観光したりとアクティブに動き回っていましたが、今は気の向くままにぶらり街歩きしたり海辺を散歩したり、スローな沖縄旅でデトックス。ストレスフリーで快適な旅にしたいのでリラックスして過ごせるアイテムを中心にパッキングしています」

 


乾燥対策のマルチオイル
「いつもとは違う環境での乾燥しがちの肌保湿に欠かせないマルチオイル。ダヴィネスは髪のスタイリング用でパサパサヘアをしっとりさせてくれます。ポロロッカは全身に。どちらも香りがよくてリラックスも効果も」

 


肌見せも楽しめるランジェリー
「体を締め付けない快適なつけ心地のブラトップはブーディーとアンダーソンアンダーソンのもの。インナーとして着るのはもちろん、シースルートップやシャツを羽織って見せブラとしても楽しめます。コンパクトなので荷物を減らしたい旅行や出張時に便利」

 

aGO II fabric/¥7,700(クレアファンク)
aGO II fabric/¥7,700(クレアファンク)

コンパクトBluetoothスピーカー
「重量180gの手のひらサイズで持ち運びしやすいクレアファンクのBluetoothスピーカーは、インドアでもアウトドアでも活躍するアイテム。防水なのでバスルームでの使用もOK。旅行中もお気に入りの音楽聴いてのんびり過ごしています」

 


楽ちんリカバリーサンダル
「足を包み込むフィット感と疲れ知らずのふかふかのクッションが、どこまでも歩いて行けそうなウーフォスのサンダル。ビーチや街移動はもちろん、滞在先でのルームシューズ代わりにも」

 


冷え対策のロングスリーブ
「寒がりなので冷房が効いた室内や飛行機での冷え対策のロングスリーブはマスト。バルのロンTとSTUDIO R330のきれいめシャツは両方ともオーバーサイズでサッと羽織れてゆったり着られるので旅先では重宝します」

 


持ち運びしやすいスキンケア
「韓国スキンケアブランド、ナンバーズインのシートマスクは個包装で持ち運びしやすく、その時のお肌の状態によって使えるように数種類持っていきます。広いバスタブでゆったり半身浴しながら一日の終わりにお肌にうるおいを与えて元気復活!」

 


キッチュな見た目がかわいいお財布
「滞在時での移動中の荷物は極力コンパクトにしたいのでお財布は軽くて手のひらに収まる小さなものをチョイス。かわいらしい見た目とは裏腹に、お札12枚、カード8枚、コイン20枚とたっぷり収納できる優れもの」

 


オンオフ問わず使えるTシャツ
「手持ちのアイテムと合わせやすく、部屋で過ごす時間もお出かけのときもマルチに活躍してくれるプチバトー白黒Tシャツ。身体にフィットするピタッとしたサイズ感ですが、柔らかなオーガニックコットンのおかげでストレスフリーな着心地」

 


UVアイテムで日差をガード
「日差しが強いので日焼け止めはマスト。ネイチャーリパブリックのスティック日焼け止めは外出時にも手を汚さずにムラなくサッと塗れて便利。アスレティアのUVシリーズのメイク下地とリップは、潤いを与えながら肌を守ってくれます」

 


荷物が増えても安心。パッカブルトート
「軽くて持ち運びに便利なトーガのパッカブルトート。コンパクトに折りたためて、雨が降っても大丈夫なポリエステル生地。広げるとかなりの大容量なので、急な荷物やお土産が増えても安心。プールやビーチへの移動にも」

 


旅先限定で着るワンピース
「旅先では気持ちが開放的になり気分が上がるので、普段めったに着ないワンピース1枚持っていきます。体に沿うすっきりしたシルエットはきちんと感も演出してくれるのでレストランに行くときに着用。旅に行くたびに、ワンピースって楽なんだなと実感(笑)」

 



Photos:Kouki Hayashi Edit:Naomi Sakai

Magazine

JUNE 2024 N°177

2024.4.26 発売

One and Only

私のとっておき

オンライン書店で購入する