モナコへ引っ越しました | Kei
Kei

モナコへ引っ越しました

すっかりご無沙汰のこのブログ
ご報告が遅れましたが、、
重大発表があります(て、誰も聞いてないか。笑)

もとい、実は今モナコにいます!

世界中のリュクスな人、モノが集まるここ、モナコで9月から

(何ヶ月たってんだよ、もぅ)

MBA in luxury brand management の勉強を始めました。

MBAというのはMaster of Business Administration のことで、要は経営の勉強なのですが、

モナコではラグジュアリーブランドに特化したプログラムが学べるんです!

将来、ハイブランドの仕事に携わりたいわたしにとっては、

学校んで学んだ知識を、直にモナコという特殊な環境で見て、触れて、経験できるまたとないチャンスということで、

思い切ってきちゃいました。

わずか10ヶ月の短期間のタイトなプログラムですが、

16の国籍のクラスメイト達と日々勉強に猛殺されています…涙

今週やっと怒濤の7つの期末試験も無事に終わり、冬休みに入り、やっとこのブログも更新できました。。。

放課後の自習室。みんな必死です。

生活のペースもつかめてきたので、これからはモナコの日常

(それが非日常的な光景だったりするのですが。)を綴っていきますね☆

ではでは、ケイでしたー。

Profile


Zhuqiong SHEN
MONACO/PARIS
MBA student

幼少期を上海で過ごし、中学校から渡日。日本、イギリス、フランスを転々し、Numéro TOKYOのインターンを経て、ただ今モナコ在住。ビジネススクールでブランドマネージメントの学生として日々奮闘中。

Backnumber

Recommended Post