#2 – ACNE | Kei
Kei

#2 – ACNE

前回の速報に引き続き、

今回はロンドンでコレクションを発表したACNEの新作をご紹介します!

オープニングルックがとても印象的な今シーズン。

photo via acnestudios.com

 

Tシャツにプリントされている

“MUSIC, NEW, COLLAGE”

この三つのキーワードは、

デザイナーであるジョニーさんがクリエーションプロセス中、

常に大事にしているコトを表した言葉。

Tシャツの上に透け感のある素材を重ねたドレス。

程よいリラックス感とスポーティさ。

モダンな印象を醸し出しています。

今期のコレクションを代表するもう一つのテーマは

British horse-racing

ジャケットの形はジョッキーが着用しているものから、

マキシマム丈のボリュームあるスカートは

競馬観戦にくる貴婦人方の服装からインスパイアされたとのこと。

ディテールにズムアップ。

このサンダルはAcneの新しいアイコンニックアイテムになりそうな予感!

シンプルでありながら、一ひねりが効いたアイテムに惹かれ、

シーズンを追うごとに私のワードロブの中はAcneのものが増えていくのであります。

最後に、

近々リリーズされる予定の最新号のACNE PAPER

14th issue Winter 2012のカバー写真を皆さんにいち早くお届けします。

主題はずばり:‘Manhattan’。

左:最新号 / 右:13th issue

これ以外にも2バターンあるので、

どなたのポートレートが表紙を飾っているのかは見てのお楽しみ!

次回のレポートはロマンチックなムードが漂うCacharelのショールームから☆

ではでは、ケイでした。

Profile


Zhuqiong SHEN
MONACO/PARIS
MBA student

幼少期を上海で過ごし、中学校から渡日。日本、イギリス、フランスを転々し、Numéro TOKYOのインターンを経て、ただ今モナコ在住。ビジネススクールでブランドマネージメントの学生として日々奮闘中。

Backnumber

Recommended Post