パリコレ速報#1 – CARVEN | Kei
Kei

パリコレ速報#1 – CARVEN

パリコレ期間中特別企画として、

様々なブランドさんのショールームから最新コレクションをクローズアップし、

リポートいたします。

まず第一弾として、CARVENにお邪魔させて頂きました。

 

今期は‘冒険’と‘サファリ’をキーワードに、

より大人っぽく構築的で洗練されてコレクションになりました。

クチュール感の強いジャケット、曲線を打つスカートのライン、

タフでありながらもフェミニンさを忘れない、

この絶妙なバランスが本当にツボです!

デザイナーGuillaumeさんがインドへ旅行した際、

現地の方から見せてもらった古い写真にインスパイアされたこともあり、

全体のカラーパレットはいつもよりひかえめでした。

そこにさし色となる赤が加わっています。

デコルテのカットワークは90sのアール•ヌーヴォーから影響を受けたとのこと。

テーマの一つであるサファリに沿い、

天然素材のラフィア、パナマなどが使われています。

プリントをよーく見ると、チーターやダチョウ、

そこにもGuillaumeさんの遊び心を感じました。

今期もアクセサリーラインがかなり充実しています。

パリは今コートが必要なくらい冷え込んでいますが、

私の頭の中はすでに次の春夏物でいっぱい。

次回はロンドンで最新コレクションを発表したACNE!

お楽しみに〜

ではでは、ケイでした。

Profile


Zhuqiong SHEN
MONACO/PARIS
MBA student

幼少期を上海で過ごし、中学校から渡日。日本、イギリス、フランスを転々し、Numéro TOKYOのインターンを経て、ただ今モナコ在住。ビジネススクールでブランドマネージメントの学生として日々奮闘中。

Backnumber

Recommended Post