高円寺キタコレ〜江ノ島ヴァレンタインディスコ〜最後は渋谷でふぅ… | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

高円寺キタコレ〜江ノ島ヴァレンタインディスコ〜最後は渋谷でふぅ…

 

七年ぶりに某ヨーロッパのアーティストの作品で、REMIXをさせて頂きました。3月末頃に発売の国内盤CDに収録の予定です。配信はあるのかは…未定です。詳細が判りましたら、また書きますね。ダウンテンポ〜チル〜少しエキゾチックなサウンドに仕上がりました。

 

 

マニュピレートしてくれたNebu Sokuのお二人と。一時間しか寝ていなかったので、リアルに寝不足でしたが、作業は順調に進みました。感謝しています。

 

 

スタジオが高円寺だった事もあり、街を散策。以前より気になっていた「キタコレ」に行ってきましたよ。絶対に高円寺でしか生まれない独自のファッション感が素晴らしかった。未体験の方は是非。オレンジの迷彩柄パーカーにDr.スランプのワッペンを付けたリメイク作品を手に入れる。隣の「DOG」でもお買い物。カイさんには会えなかったけれど、実は古〜い知り合いです。

 

 

世の中は連休なので、お陰さまで私のお店「しぶや花魁」でも色々なパーティ、お友達やゲストが遊びにきて下さいました。開店当初からお世話になっているSublime RecordsのDJ Yamaさんは、二夜連続でウォームアップに。感謝です。

 

 

長い夜を乗り切る為に必要なのが「クリームチーズの酒盗あえ」です。これがあれば…頑張れる。

 

 

お店を少し抜け出して、大好きな「頭バー」のShunさんのバースディパーティへと。スケボーキングのメンバーもほとんどが勢揃い。熱い絆で繋がっている男たちです。またお店でDJさせて下さいね。

 

 

印象的な夜の会話は蜜の味。そしてフチ子さん…今夜も元気です。

 

 

そして日曜は早起きして江ノ島へと向かいDJ出演。街中に「ヴァレンタイン・ディスコ」のポスターが!?

 

 

冒頭からゴスペル!

 

 

そしてキッズダンス!

 

 

この日のメインは展望台のライトアップ。関東で有名なイルミネーションとして、色々なメディアで取り上げられ始めているそうです。この日も長蛇の列でした。

 

そして会場のサムエル・コッキング苑をデコレーションなさっていたミラーボーラーの作品。久々にShowちゃんはじめ、メンバーの皆さんにも会えて嬉しかったです。

 

 

そして日も暮れかかり、私のDJがスタート!

 

 

何と!先ずはキッズダンサーのみんなと即興でコラボレーション!これは初めての経験でした。アッパーなハウスから〜

 

 

P.AはAOさん。私のお店「しぶや花魁」のサウンドも手がけて下さっています。

 

 

普段はクラブにいらっしゃらないようなお客様が多いだろうなぁ〜と予想していたので、エフェクトやスクラッチも多めにして、BPM128くらいのアッパーで歌ものも多めもハウス〜エレクトロ〜テクノ横断セットで挑みました。(写真拝借)

 

 

たくさんのお客さんが踊ってくれて嬉しかった。。。このショットはDJブースから。i-dep「Mambo Mambo(club edit)」をドロップの瞬間。

 

 

主催、そしてトランペット&DJのshibaさん、そして中学生の頃から大好きなex Love Tambourinesのeliさんと。

 

 

eliさんのライブは…最高過ぎて泣きそうになりました。私にとっては青春だったLove Tambourinesの存在もありますが、何よりも彼女のソロワークスの素晴らしさ。そして現在の活動スタンス。昨年に個人的アンセムだった「Baby Girl」も聴けて感動。楽屋でFencerさんにもお会い出来て感無量でした。(写真拝借)

 

 

 

 

eliさん…最高にカッコいい女性。尊敬しています!そして、23日は私のお店「しぶや花魁」にてアコースティック・ライブを行って下さいます。夢のようです。

 

 

今から緊張しています。

 

 

江ノ島サンセット。親友、七尾旅人の「湘南が遠くなっていく」をiPhoneで聴いて…ちょっと泣きそうななった。

 

 

往復の藤沢ー渋谷間の湘南新宿ラインは、ちょっと大人の贅沢をしてグリーン車に。このチョイス、密かにおすすめです。同伴してくれたケント&ニック。ありがとう。

 

 

そして渋谷に帰還して、お店でパーティ。

 

 

気がつけば…朝。頑張りましたよ〜。(この大きなカーディガンはgalaxxxyね)

 

 

タイから帰郷中の友達とランチ。代々木八幡せきぐち亭のビフカツ。デミグラスソースが素朴で優しい昭和の洋食。懐かしい友達に会えた日曜の昼下がりのような、さりげなくて美しい佇まい。

 

 

ダンスミュージック専門インターネットラジオ、BLOCK.FMにてO.Aの「しぶや花魁ウォームアップレディオ」今週のアーカイヴが公開になりました。佐藤大さんをお迎えして、今年で20周年!伝説のテクノレーベル「FROGMAN」特集第二弾を敢行。ぜひ聴いてね→ http://block.fm/program/oiran.html

 

 

 

 

 

 

 

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post