蔵前→浅草〜夜探訪。 | Yuki Kawamura
BlogYuki Kawamura
蔵前→浅草〜夜探訪。

Kさんのお誘いで蔵前〜浅草の夜探訪を。20歳の頃に夢中で読んでいた雑誌「FRUiTS」などの出版を手がけていらっしゃるストリート編集室の青木さんをご紹介頂き御一緒に徘徊。

一軒目はゲストハウス付きのバーラウンジ「Nui」へと。

古い倉庫を手作りでリノベーション、何だかホッと落ち着く空間でした。

ご好意でゲストハウスのスペースも拝見させて頂きましたが、お手洗いやシャワールーム、お部屋も奇麗にお手入れされていて、美しい空気が流れておりました。

 

 

 

そして寝かせ玄米の有名店「結わえる」で御飯。葉唐辛子のおにぎり、もちもちした食感が癖になりそうです。ちなみに「Nui」の隣にございます。今度はお鍋したいなぁ。そういえば、青木さんがお飲みになられていた味醂も気になります。新鮮な食材で健康に気を使ったメニュー、是非とも体験してみて下さい。

 

 

その後、浅草にタクシーで移動して「Bar Doras」へと。オーナーバーテンダーの中森さんのこだわりと凛とした佇まいに感銘を。15年前に私がプロデュースしていたイベントに来てくれていた事が判明…青春時代の大事な思い出だそうで、ちょっぴり嬉しかったです。

 

苺のカクテルで心に薔薇の花が咲いたので、薔薇のお酒を頂きました。その後、タクシーで渋谷に帰還。思ったほど遠くないので、また遊びにゆきたいです。

 

 

 

 

今週の金曜日(2月1日)は大阪は心斎橋のオンジェムにて今年初の「花魁WEST」開催です。是非、乾杯しましょう。

 

DJ’s : VENUS KAWAMURA YUKI(shibuya OIRAN), DJ OMKT, DA☆YANAGI

 

 

しぶや花魁プロデュースによるレギュラーパーティが、大阪のクラブ「ONZIEME」に上陸!(偶数月第一金曜開催)

 

2月1日(金)19時 〜 til Late

Door:¥2,500/1Drink With Flyer ¥500yen OFF

 

ナイトクラビングからパーティへのウォームアップ・スペース、そして先鋭的なクラブカルチャーを経由したアートサロンとして、DJやクリエイターのみならず多種多様な文化圏のお客様が集う、21世紀の渋谷で最もスペシャルな空間「しぶや花魁」

 

お店という形態を持ちながらも、ファッション・ブランド、パーティ、ラジオ、ウェブマガジン、エレクトロニクスなど様々な企業やクリエイティブ・チームとのコラボレーションを重ねており、コンセプト・プロデューサーのヴィーナス・カワムラユキのディレクションによるワークスは多岐に渡る。

 

その名の通りに、かつての日本に於いて、美や価値観のトレンドセッターとして君臨したミューズ「花魁」のように、ありとあらゆる美意識を集約したお座敷と景色を繋ぎ続ける役割を担ってゆく事でしょう。その「しぶや花魁」のスピリットを受け継ぎながら、大阪オンジェムとのコラボレーションによって産まれるプレミアムなパーティ「花魁 WEST」を是非、ご堪能頂ければ幸いです。

 

Live&Bar 11(オンジェム)
http://www.onzi-eme.com/
大阪市中央区西心斎橋1-4-5御堂筋ビル11F TEL:06-6243-0089

 

Profile

Yuki Kawamura

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷道玄坂のウォームアップ・バー「しぶや花魁」発のミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を拠点に、代々木カリー(代々木VILLAGE)等の店舗に加え、様々なイベントや企画、アーティストをプロデュース。2000年よりバレアリックスタイルのDJとして活動、近年はアニメ主題歌の作詞や英語曲の日本語詞制作、毎週金曜block.fmと土曜に神戸Kiss FMでナビゲーターを担当中。

Recommended Post