Merry X’mas. | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

Merry X’mas.

 

Merry X’mas!

 

 

毎週金曜にO.A中のBLOCK.FM(ダンスミュージック専門インターネットラジオ)「しぶや花魁ウォームアップレディオ」ですが、てっきり今回で今年の放送は終了と思っていたのは勘違い…28日が今年ラスト回となるそうです。新年の初回は1月11日に放送です。引き続き宜しくね。

 

という訳で、大勘違い状態のまま「しぶや花魁の一年を振り返る」という内容でお届け。今回はゲストに、私のブログではお馴染みのエッセイストの華恵ちゃんをお迎えして、名曲と共にトークさせて頂きましたよ。下記にアーカイヴがあるので、是非とも聴いてみて下さいね。

 

http://block.fm/program/oiran.html

 

 

渋谷WWWで開催のOL Killerさんのギグへと。VJ:真鍋大度、関和亮、比嘉了との超絶コラボレーション、圧巻でした。

 

 

大好きな二人の夢の共演。七尾旅人 x 岡村靖幸。クリスマスなので、「アヴェマリア」と「もう幾つ練るとお正月」を即興まじえつつ演奏。想定外の展開にお客さんも驚いておりました。

 

 

そういえば、私のお店「しぶや花魁」にツアー来日中のAlexander Kowalski氏、韓国のフィメールDJ Wendy Bailey が遊びにきてくれました。DJ TOBYさんに感謝。

 

 

そういえば、久しぶりにモーリーロバートソン氏が遊びにきてくれました。私が作詞の「ロンドンは夜8時」のHOUSE MIXを手がけてくれたDJ&アーティストのSatoshi Fumiさんラジオ出演前に来てくれていたので、お二人の初めましてを演出してみた。

 

 

COLDFEETのWatusiさんもDJ前にウォームアップ!余談ですが最近、Marc Jacobsのピンクのニットがお気に入りです。着心地抜群、とっても軽いしね。

 

 

Jeff Mills氏のAXISからクリスマスカードがエアメイルで届いたのですが、封筒の内側がゴールドで素敵です。

 

 

23日はスタイリズムさん主催のX’mas PartyでDJさせて頂きました。楽しくて写真撮るの忘れてしまい…お世話になりました。

 

 

そういえば、22日に私のお店「しぶや花魁にて個人的忘年会を開催。自分のお店でDJする事は今年2〜3度しかなかった事や、パーティを主催していなかったので、今年の締めくくりに感謝の気持ちをこめて頑張ってみました。

 

 

DJを快く引き受けて下さった音楽プロデューサーの朝本浩文さん。映像付きDJという斬新な内容に凄い歓声が…

 

 

例えばDead or Aliveの曲とPVがいっぺんに流れ出して、それが更にマッシュアップ&ミックスされてゆくという映像と音がシンクロした聴いて見て楽しい内容でした。

 

 

その後はHIDEO KOBAYASHIさんのdeephouse set!約三時間Nonstop!

 

そして、RamadanさんのBLOGにもレポートあります。
with HIDEO KOBAYASHI
with 朝本浩文

 

 

鰹をヅケにして、ミニトマトと唐辛子パスタ作ってみた。それぞれがシンプルに良い仕事をしてくれた気がする。ど真ん中に軸を設定するよりも、最近は輪郭を大事にする味付けが好き。料理はセラピー。飲み疲れている時はケアしないとね。

 

 

イヴは早い時間に二丁目回遊。Numero Blogでもお馴染みの櫻田宗久くんと「星男」にてMerry X’mas. いつも純粋でキラキラした笑顔、ホントに素敵☆有難うね!

 

 

「bar GOLDFINGER」にて、ChigaさんとMerry X’mas. 最高に男前な乾杯を。Chigaさんお気に入りのスタバの栗と栗鼠のショップバックと。

 

 

Chigaさんが新しくbar GOLDFINGERの一角で始められたブリトー屋さん「Rainbow Burritos」が美味でした。ベジタリアンブリトーをテイクアウトして、フライパンで温めなおして朝ごはんに。まさにサンフランシスコの風。

 

 

ハイネケンさんからもクリスマスカードが!いつもお世話になっております。

 

 

25日は早起きして世界で一番好きなシャンパン「SALON」を。白昼夢のような泡が脳内にユックリと広がり、掌の中で大切な何かが甦ってゆくのが分かった。Merry X’mas.

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post