七尾旅人とのヒゲとクィア〜代々木カリーを代々木VILLAGEにオープンの巻 | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

七尾旅人とのヒゲとクィア〜代々木カリーを代々木VILLAGEにオープンの巻

 

21〜22歳くらいからの親友、七尾旅人と実は2011年に「ヒゲとQueer」というユニットを結成。しかし…その後に震災が来てしまい、それぞれ別の活動に忙しくしておりました。

 

 

旅人のお誘いで「Rainbow No Nukes」という催しにて、1曲ゲスト参加という形で以前に作った「1985」という、85年のニューヨークのVIPルームには誰が居た?(アンディウォーホール、キースへリング、クラウスノミ、トルゥーマンカポーティ)という内容の曲を披露。大好評で嬉しかったなぁ。

 

 

その後、久しぶりにゆっくり食事して〜近況報告。前は良く遊んでいたけど、お互いに忙しくなってしまって、なかなか会えなかったから嬉しかったよ。こうやって一緒に歳を重ねてゆける友達がいるっていいなぁ。この写真は私に似ているという台湾の友人のポーズを真似てみた(笑)Twitterみてないとわからない内容ですみません。

 

 

感じ過ぎた I Feel Love 真夏のドナにはわからない 85年で時間を止めて!

 

 

七夕の夕暮れ時、私がプロデュースを手がける「代々木カリー」が、代々木VILLAGEさん入ってスグ右手のコンテナにプレオープン!(昼営業は8月8日〜)

 

 

代々木カリーの特徴は「和カレー」

十文字鶏や林檎酢、どんこ(椎茸)などの和素材を使って丁寧に仕込んだ、ホッとするお味をご提供中です。夜はポテトサラダ、クスクスのサラダに鮭とば、もちろんハーフカレーをツマミにワインや焼酎をお飲み頂ける昭和風味のスナックバー「Snack Bobo」に変身!

皆様お気軽にいらして下さいね。

 

 

記念すべき一番目のお客様はカレーと言えばこの方、タブラ奏者のユザーン!そしてエッセイストの華恵ちゃんです。ありがとうね!

 

 

実はグッズをアクセサリーブランド「High-Me TOKYO」とコラボレーションで作成中!8月に完成予定です。

 

 

ナマコプリ(マコ・プリンシパル&及川なまこ)、アニソンDJのサオリリス、料理芸人のクック井上さん、みんなが応援に来てくれたよ!最高に嬉しかった。

 

 

そんな代々木カリーのweb CMを、なまこアーティストの及川なまこちゃんに制作して頂きました!「愛の代々木カリー」素晴らしい内容なので迷わずにクリックよろしくね。大好きな…おにぎりちわわ&なまこさん夢の共演です。ちなみに代々木カリーのショウケースにて、8月まで期間限定で「なまこグッズ」を取扱中で〜す。

 

 

招きなまこ…存在感あるよね〜

 

 

代々木カリーのメニューは、フード・コーディネーターの真鍋摩緒さん、「しぶや花魁」店長のチョウアツヒロの監修によって作られています!

 

 

たくさんの人に愛される素敵な場所になってほしいです。。。

 

 

子供の頃さみしかったから、人や社会と繋がりたかった。転んでばかりだったけど、誰かの笑顔を見ているとホッとするし嬉しいね。明日また頑張ろって思える…そんな場所を大切な仲間と作ってゆきたい。

 

 

昨夜のワンシーン。Grand Galleryのパーティにて、久々に再会したデザイナーのマミちゃん、料理研究家の栗原友ちゃんと。いつもお世話になっています井出さんからお写真を拝借。

 

 

ヘアメイクの吉川清海さん、スタイリストの河部菜津子さん、写真家のユイコさんと。これからDJのフォトグラファー高木康行さんにシャッターおしてもらいました☆

 

 

その後、私のお店「しぶや花魁」に戻りまして、尊敬するヴィヴィアン佐藤さんのバースデーをサプライズでお祝い!おめでとうございます。

 

 

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post